【絶対見るべき!おすすめ 韓国映画】シルミ島(실미도)

始めに紹介した「王の男」、もしかして私の話を読んでDVDショップで借りて鑑賞した方いましたか? たった一人の方でもいたら嬉しい限りですけど・・^^;;
今回紹介するサクのオススメの韓国映画は・・・

【韓国映画】シルミ島(실미도)
【韓国映画】シルミ島(실미도)

韓国映画歴史上、初1千万観客を呼び集めた超ヒット作「실미도(シルミ島)」です。

映画情報

題名:シルミ島(실미도)
監督:カンウソク
出演:ソルギョング、アンソンギ、ホジュンホ、ジョンジェヨンなど・・
ジャンル:ドラマ、アクション
上映時間:135分
公開:2003. 12. 24

あらすじ:1968年、北朝鮮は韓国の大統領の暗殺を目的でキムシンジョ一党をソウルへ浸透させる。世界を驚かせたこの事件は結局キムシンジョ以外の隊員がみんな射殺され北朝鮮の暗殺計画は失敗してしまう。大きなショックを受けた韓国政府は死刑囚などの犯罪者で構成した「684部隊」を創設し、金日成の暗殺のためにじょうきを逸する厳しい訓練を始める・・

【韓国映画】シルミ島(실미도)
【韓国映画】シルミ島(실미도)

この映画、ここがポイント

2005年、私が日本で留学していた時代に日本のテレビでも放送したことがあります。皆さんは見ましたでしょうか?
別に泣ける映画でもないのに、私はまた映画館で涙をポロポロ流していました。悲しい歴史の中であういうふうに死んでしまった人達がいたんだという思いと、南北平和を叫んでいるが相変わらずお互いを狙って銃を向けている今の状態が悲しかったからです。 その混乱の歴史の中で犠牲された684部隊員のことを思うとほんとに胸が痛みます。

気はちょっと男性的だが、俳優たちの素晴らしい演技力、がっちりしているストーリライン、何よりも実話ということで韓国映画歴史上、初1千万観客を呼び集めた超ヒット作です。
世界唯一分断国で残っている韓国、その悲しい現実を改めて感じさせてくれる映画「シルミ島」、外国人の方に特にオススメしたいです。

予告編

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」