「遊園地」は韓国語で?유원지, 놀이동산, 놀이공원の意味の違いと使い分け

「遊園地」は韓国語で何?유원지, 놀이동산, 놀이공원の意味の違いと使い分け
「遊園地」は韓国語で何?유원지, 놀이동산, 놀이공원の意味の違いと使い分けを例文で解説
◆質問 韓国語で遊園地を調べると、유원지, 놀이동산, 놀이공원と三つもあるですが、何が違うんですか? 韓国人が一般的に遊園地という時はどれですか?
 
◆答え

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。

無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。

今回は、『유원지、놀이동산、놀이공원の意味の違いと使い分け』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

유원지、놀이동산、놀이공원の意味

まず、辞書ではこのように説明しています。

유원지:遊園地
놀이동산、놀이공원:遊園地、レジャーランド、アミューズメントパーク

NAVER辞典

유원지、놀이동산、놀이공원の違いと使い分け

유원지、놀이동산、놀이공원の意味の違い
유원지、놀이동산、놀이공원の意味の違い。韓国のロッテワールド

実際、韓国人が日常でどのように使っているか、違いと使い分けを説明します。

日本で言う、一般的な遊園地、USJ、ディズニーランド、豊島園などを韓国では놀이동산, 놀이공원と言います。

놀이동산の直訳は「遊びの園」、놀이공원は「遊びの公園」で、ほぼ半々で使われています。

유원지は古い感じの言葉です。今の華やかで素敵な遊園地が出来上がる前に、公園に少し乗り物があるようなところを「유원지」と言っていました。

現在では、湖や川、渓谷があり、自然景観がいいところに作られた娯楽施設、公園、または避暑地を「유원지」といいます。

大規模の娯楽施設やレジャー施設を作ることは「유원지를 조성하다(遊園地を作る)」といいます。

blank
‘遊園地’は韓国語で何?유원지の特徴は自然景観がいいところ!

ASTROの놀이동산

アイドルのツイッターで楽しく韓国語を学びましょう。

「遊園地」は韓国語で?ASTROの놀이동산
「遊園地」は韓国語で?ASTROの놀이동산(画像出典:ASTRO公式ツイッター)

5月5日は日本と同じく子供の日、ASTROのメンバーが遊園地での仕事の写真を投稿しました。

어린이날에는 놀이동산 갔었던거 같아요(子供の日には遊園地に行っていたようです)

遊園地、韓国で놀이동산、놀이공원、2つの言葉を使います。

日本語の遊園地は韓国語の漢字語でも「유원지」という言葉がありますが、古い感じの言葉です。

覚えておきましょう^^

유원지、놀이동산、놀이공원の例文

単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。

例文

  • 한국의 커플들은 놀이동산을 좋아해요(韓国のカップルは遊園地が好きです)
  • 한국의 커플들은 놀이공원을 좋아해요(韓国のカップルは遊園地が好きです)
  • 시장은 대규모 유원지 조성을 추진하고 있다(市長は大規模の遊園地の開発を進めている)
  • 4명이서 놀이공원에 갔어요(4人で遊園地に行きました)
  • 서울에 롯데월드라는 놀이공원이 있어요(ソウルにロッテワールドという遊園地があります)
  • 저는 에버랜드라는 놀이동산이 좋아요(私はエバーランドという遊園地が好きです)

유원지, 놀이동산, 놀이공원の違い まとめ

いかがでしょうか^^
今回は、韓国語「유원지、놀이동산、놀이공원」の意味と使い分けを例文を交えて解説いたしました。

韓国語は言葉や表現が多いので、例文を使って正しい使い方を覚えてくださいね^^

この記事のまとめ

  • 놀이동산, 놀이공원:USJ、ディズニーランド、豊島園など、一般的な遊園地
  • 유원지:古い感じの遊園地。または大規模のレジャー施設

こちらの記事もご参考にしてください↓
‘やばい, すごい’は韓国語で何?대단해, 대박, 쩔어, 장난아냐の意味の違いと使い方を例文で解説


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓ハングル講座-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(380)

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(363)

♥この記事をSNSでシェア!