BTS ジョングク タトゥーは愛のメッセージ? ファンが推測するその意味とは

BTS ジョングク タトゥーは愛のメッセージ? ファンが推測するその意味とは
タイガーリリーの花言葉の「PLEASE LOVE ME(私を愛して)」と「PLEASE HELP ME(私を助けて)」

BTSジョングクの外見を語る上で欠かせないもの、それはタトゥー!世界のファンが推測する、タトゥーに込められた意味を解説します。

韓国語勉強をお手伝いする『でき韓』ブログです。
韓国語学習に役立つ情報とともに、韓国文化やトレンドも発信しております。

でき韓ハングル講座の生徒の中ではBTSのファンクラブ「アーミー」の方が多くて、彼らが話す韓国語を聞き取るために頑張って勉強しています。

そんなでき韓の生徒さんと日本中のアーミーの皆さんのために、気になるBTSの話題、情報を紹介していきます。

アイドルとは思えない多才ぶり、かわいさと格好良さを兼ねそろえた美しいビジュアルなどなど…

語るべき魅力があまりにも多いBTS(防弾少年団/愛称 バンタン)のメンバー、ジョングク!

ジョングク(정국)
BTS ジョングク(Photo Via BTS Official SNS)

そんな彼の外見を語る上で欠かせないもう1つのもの、といえば存在感のあるタトゥーですよね。

一つ一つ、その意味が気になるジョングクのタトゥー。

今回は世界各国のファンの推測とともに、ジョングクのタトゥーが持つメッセージや、タトゥーが呼んだ思わぬ誤解を紹介します!

ジョングク、なぜタトゥーが好きなの?

ジョングクのタトゥーが初めて確認されたのは、BTS初の長期休暇が終了後、初めて公に姿を現わした、2019年9月16日。

彼の右の手の甲に刻まれた、BTSのファンクラブ名”ARMY “の文字、BTSを象徴する”紫色のハート”などの、ファンとグループへの愛が感じられるタトゥーは、当時多くの注目を集めました。

ジョングク 右の手の甲に刻まれたタトゥー
ジョングク 右の手の甲に刻まれたタトゥー(Photo Via Instiz)

その後、右腕、そして背部の右側と範囲が広がったタトゥーの中には、誕生花やその花言葉など、自身を表現するようなデザインのものも多数存在。

このことから「ジョングクは自分のアイデンティティー、ファンに伝えたい思いや個性を表す手段として好んでいる」と、考えられています。

タイガーリリーの花言葉の「PLEASE LOVE ME(私を愛して)」と「PLEASE HELP ME(私を助けて)」
ジョングクの右腕のタトゥー(Photo Via Tstory)

なお、2014年に放送された「アメリカンハッスルライフ」では、「成人したらタトゥーを入れたい」とジョングクが語る場面が。

10代の頃からタトゥーに対する憧れは強かったようですね!

ジョングクのタトゥーに隠されたメッセージ

ファンとしては、ジョングクがタトゥーに込めた意味、メッセージはとても気になりますよね!

ここからはジョングクのタトゥーを紹介しつつ、その意味やファンによる考察を紹介したいと思います。

ARMYの文字に隠された意味

手の甲の”ARMY”の文字には、自身たちのファンクラブ名をそのまま意味している他に、「メンバー全員の名前が隠されている」という説が!

  • RM=ARMYの”RM”
  • JIN=薬指の”J”
  • SUGA=ARMYの”MY”→SUGAの本名 ミン・ユンギのイニシャル
  • J-HOPE=薬指の”J”
  • JIMIN=薬指の”J”とARMYの”M”を合わせて”JM”→ジミンのイニシャル
  • V=ARMYの”A”には横棒がなく、逆さまにすると”V”に
  • JUNGKOOK=薬指の”J”

確かにメンバー全員の名前を表すことが出来ていますね!

これは単なる偶然とは思いがたいです。

王冠・紫のハートの意味

Photo Via Twitter
Photo Via Twitter

また人差し指の王冠は”BTSはKINGだ”という意味を含んでいる、という考察も。

そしてBTSカラーの”紫のハート”には「ボラへ(Vが生み出した造語)」=「愛してる」を表していると言われています。

クロスした英文

クロスした英文の1つ=「Rather be dead than cool(情熱なくして生きるくらいなら死んだ方がマシ)」

これはジョングクの10代の頃からのモットーです。

そしてもう一つの英文「Make hay while the sun shines」は、”好機を逃すな”という意味のことわざ。

これは新たな彼のモットーなのでしょうか!?

英文の上に描かれた花

右腕に刻まれている花はジョングクの誕生日9月1日の誕生花のタイガーリリーではないか、と推測されています。

英文は、タイガーリリーの花言葉の「PLEASE LOVE ME(私を愛して)」と「PLEASE HELP ME(私を助けて)」ではないか?との説も。

ちょうど”LOVE”、”HELP”の位置に花がある点からは、もしかするとジョングクは両方の思いを持っているのかもしれませんね…。

音楽・グループへの愛をタトゥーに

この他にも、ト音記号や、マイクのタトゥー、肘付近にはBTSのアルバム名にもなった”花様年華”の文字を刻んでいるジョングク。

これらのタトゥーは彼の音楽への愛や、グループに対する愛がうかがえますよね。

腕には”自分自身の想い”を表しているようなデザインのものが多く彫られているように感じます。

背中、肩のタトゥー

背中と肩にも存在していると言われているジョングクのタトゥー。

しかし、このタトゥーはまだハッキリと確認された事がありません…。

この他にもジョングクのタトゥーには全貌が明らかになっていないものが多数存在しています。

いつか公開され、意味が明らかになる日がきてほしいですね!

タトゥーで熱愛説が浮上!?

かわいいルックスとのギャップがかっこいいジョングクのタトゥー。

しかしタトゥーが原因でなんと”メンバー ジミンとの熱愛”という誤解を生んでしまったことがあります!

更には、女優 イ・ユビのSNSの投稿に”タトゥーが入った男性と思わしき腕”が写っていただけで熱愛が噂されたことも…。

なお、この熱愛説は双方の所属事務所により否定されています。

それにしてもタトゥーが写り込んだだけでジョングクと思われるだなんて、”ジョングク=タトゥー”というイメージは強いようですね!

芸術的なセンスも優れているジョングク。

今後、自分でデザインしたものなど、まだタトゥーを増やす予定があるのか気になるところです…!

こちらの記事もご参考にしてください↓
ボラへ(보라해)とは?由来と意味、使い方を徹底解説【BTS V(テテ)の名言】

BTS ジョングク 目指す最後の筋肉は声帯?普段やっているトレーニングとは


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓ハングル講座-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
♥この記事をSNSでシェア!