BTS ジミンの素顔が分かる幼少期から現在までのエピソード10選

BTS ジミンの素顔が分かる幼少期から現在までのエピソード10選

手が小さいからコンサートでマイクを落としてしまうのでは‥

BTS(防弾少年団)の”アート担当”、感性豊かなパフォーマンスで有名な人気メンバーのジミン!今回は、ジ今回は彼の素顔がわかる幼少期から現在までのエピソード10選をご紹介します!

韓国語勉強をお手伝いする『でき韓』ブログです。
韓国語学習に役立つ情報とともに、韓国文化やトレンドも発信しております。

でき韓ハングル講座の生徒の中ではBTSのファンクラブ「アーミー」の方が多くて、彼らが話す韓国語を聞き取るために頑張って勉強しています。

そんなでき韓の生徒さんと日本中のアーミーの皆さんのために、気になるBTSの話題、情報を紹介していきます。

芸術性豊かなボーカルとパフォーマンスでファンを魅了するBTS(防弾少年団/略称 バンタン)のメンバー ジミン。

深夜、1人で居残り練習に励んていたジミン
BTS ジミン(Photo Via tvNユーチューブチャンネル)

BTSの”アート担当”と呼ばれるほど、感性豊かなパフォーマンスで有名な人気メンバーです。

そんなジミンに対して、何となくカッコイイ、憧れる、スーパースター、セクシー…というイメージしか持っていない人々のため、彼の素顔がわかる幼少期からデビューまでのエピソード10選を紹介していきます!

ジミンの簡単プロフィール

まず、ジミンの簡単プロフィールからおさえておきましょう!

  • 芸名:ジミン / 本名:パク・ジミン
  • 生年月日:1995年10月13日 (2022年3月時点で26歳)
  • 身長/体重:174cm / 58kg
  • 血液型:A型
  • 出身地:韓国 釜山広域市 金井区
  • ポジション:メインダンサー、リードボーカル
  • MBTI:ENFJ

ジミンの素顔が分かるエピソード10選

普段は優しい笑顔と、茶目っ気のあるキャラクターで親しまれているジミン。

しかし、ステージの上ではカリスマ溢れるアーティストに大変身しますよね!

ギャップある魅力を持ち、なんでも精力的に取り組む彼の素顔とは…?!

学生時代は人気者の委員長!

学生時代は学級委員長、副学級委員長をやった経験が。

幼い頃のジミン(Photo Via Tstory Blog)
幼い頃のジミン(Photo Via Tstory Blog)
それも1回、2回の話ではなく9年の間、担当していたのだとか!

クラスメイトからの人気も高く、リーダーシップにも長けていたジミン。

まるでマンガの中に出てくる完璧な主人公みたいですね!

そんなジミンは

  • 高校時代の数学のテストで、数クラスの中でたった1人だけ満点をとる。
  • 高校1年生の頃、元々2、3年生だけが対象の中国短期研修の奨学生に選ばれ、マーシャルアーツを学んだ事がある。
  • 「ミュージカルのようだった」と絶賛されるような先生の結婚式の祝賀公演を企画・公演をした。

等の学生時代の伝説も残しています…!

日本の人気マンガ『ONE PIECE』の大ファン

ジミンは週刊少年ジャンプで連載されている日本のマンガ『ONE PIECE』が好き!

『ONE PIECE』にハマったのは、幼少期の頃。

当時、ジミンを魅了したのは、主人公モンキー・D・ルフィの仲間で、三刀流の剣士・ゾロ。

ゾロに憧れたジミン少年は、母に「お母さん!僕、世界一の剣豪になる!」と宣言し、剣道をなんと8年間も習ったそうです。

ジミンが剣道を披露!(Photo Via NAVER Blog)
ジミンが剣道を披露!(Photo Via NAVER Blog)
大人になっても、自身の名前を書くときルフィの名前を真似て、”パク・D・ジミン”と書くなど、『ONE PIECE』愛を見せているジミン。

かつて東方神起がアニメ『ONE PIECE』の主題歌を歌ったように、BTSにも主題歌を歌う機会がやってくるといいですね…!

花様年華 pt.1で満開となったボーカルの才能

2015年4月に発売されたアルバム『花様年華pt.1』から注目され始めたジミンのボーカルの実力。

それまではタイトル曲にラップ、パフォーマンスを重視した曲が選ばれていた事から、必然的にジミンの歌唱パートは少なくなる傾向が…。

しかし『花様年華pt.1』ではボーカルパートを多く含む『I NEED U』がタイトル曲に選ばれ、ジミンの歌唱力にスポットが当たるようになりました!

それまでも新たなアルバムが発売される度に収録曲で、メキメキと上達する歌唱力を披露していたジミン。

この実力が大衆に公となって以降、大衆文化評論家は彼の歌声を

「ジミンはBTSの歌をしっかり支える柱」

と高く評価しました!

そんなジミンは、導入部パートで多くの人を虜にすることから「導入部の妖精」という異名を持っています。

『I NEED U』Fancam

舞踊科には首席で入学?!

釜山の名門校として知られる釜山芸術高校に首席入学を果たしているジミン。

blank
現代舞踊の実力者 ジミン(Photo Via NAVER Blog)
高校入学式では入学生の代表として、宣誓も行ったそうです。

そのこともあってか、ジミンは入学時から校内で有名人だったのだとか。

中には、彼の姿を一目見るために、別のクラスからジミンのクラスにやってくる生徒もいたと言われています。

なお、釜山芸術高校に進学する事を決めたのは中学3年生の頃だったため、ジミンは入学の約1年前までは現代舞踊初心者でした。

たった1年ほどの期間で首席レベルの実力を身につけるなんて、やはりただ者じゃないですね…。

BTS内の序列は最下位…

自身が思うグループ内序列を発表したことがあるBTSメンバー。

その際、ジミンはSUGA、J-HOPE、Vの3人に”序列7位”に選ばれてしまいました…。

またジンとRMが自分以外を序列7位としたため、多数決的に見てもBTS内で序列7位のジミン…。

そんなジミンは、ヒョンライン(年上メンバー)のからかいの的にされる事もしばしば。

特にSUGAとJ-HOPEは頻繁にジミンをからかっている様子が目撃されています。

SUGAとジミン(Photo Via BTS Official SNS)
SUGAとジミン(Photo Via BTS Official SNS)
SUGAに至ってはジミンをこき使うタイプのようで、ジミンはこれに対する復讐の機会を伺いつつ、復讐に協力してくれるメンバーを募集しているそうです…!

悩みの種は手…?

ジミンはBTSの中で1番手が小さいメンバー!

メンバーで1番手の大きいVと大きさを比べると、およそ指先から第一関節までの長さほど差があります。

ジミンの小さい手(Photo Via NAVER Blog)
ジミンの小さい手(Photo Via NAVER Blog)
ファンからはかわいい!と好評なのですが、本人は小さい事を気にしている様子。

「手が小さいからコンサートでマイクを落としてしまうのではないか…」という不安もあるようです。

黄金比率のスタイル

BTSメンバーの中では低身長組に入るジミン。

しかし、小さな顔と足の長さからなる、あまり身長が低く見えない比率の良いスタイルの保持者です!

ジミン 抜群のスタイル(Photo Via BTS Official SNS)
ジミン 抜群のスタイル(Photo Via BTS Official SNS)
また、痩せ型の体型ではあるものの、激しいパフォーマンスや現代舞踊でつちかった筋肉を隠し持っているところもジミンの魅力。

太ももは特にガッシリとしており、「ホットボディ」と呼ばれる事こともあります!

才能は作詞作曲分野にまで!

2016年にサウンドクラウドを通じて初めて自作曲『promise』を披露したジミン。

それ以降はアルバムに収録曲の作詞作曲にも参加するようになり、今までに

  • 『WINGS』に収録された初ソロ曲 『Lie』
  • BTS公式YouTubeとサウンドクラウドアカウントで公開された『Christmas Love』
  • 『花様年華pt.1』に収録された『フンタン少年団』
  • 『MAP OF THE SOUL:7』に収録され、作詞・作曲・プロデュースを行った『Friends』
  • 『BE (Deluxe Edition)』に収録された『Disease』 (ブリッジ部分の作詞作曲)

の作詞作曲作業に参加しています。

また、『BE (Deluxe Edition)』ではアルバムの制作統括を担う、プロジェクトマネージャーもつとめていました!

アイドル好感度は常にトップランナー

実際の性格が伝わる優しい顔立ちから、大衆から高い好感度を得ているメンバー!

その好感度の高さは韓国内にとどまらず、アメリカにまで広がっているようで、権威ある音楽専門誌「ローリング・ストーン・マガジン」は、

「BTSの中で主にジミンが、ニューヨークで最推しメンバーとして多く取り上げられている」

と記事にしました。

また、アメリカの雑誌『Netizens Report』にて発表された世論調査報告書によると、ジミンは”2021年最も愛されたKポップアイドル”に選ばれたようです!

『フンタン少年団』

インスタグラムで影響力を示す芸能人1位

そんなジミンはインスタグラムでも頻繁に名前があがるとともに、影響を与える芸能人の1人。

2021年の休暇中、済州島のヌウェマル通りで撮影した写真を自身の公式インスタグラムに投稿すると、ファンは直ぐさまその場所を特定。

以降、ヌウェマル通りにはジミンと同じ場所で写真を撮りたい人が多く訪れるようになったのだとか!

同時にインスタグラムには、ジミンが撮影した場所と同じ場所で同じポーズをとったファンの写真が激増。

そして、止むことの無い関心と、ファンの要望を受け、ヌウェマル通り側は「ジミンフォトゾーン」を作成することに。

コロナ禍の影響もあり落ち込んでいた現地経済状況を、活性化させたジミンに済州島の人たちは感謝の意を示している、と韓国メディアにより報道されています。

まとめ

以上、BTS ジミンの素顔が分かる幼少期から現在までのエピソード10選でした!

まだジミンのエピソードはたくさんありますが‥(Photo Via BTS official SNS)
まだジミンのエピソードはたくさんありますが‥(Photo Via BTS official SNS)
エピソードまでもがかわいさとかっこよさのギャップに満ちているジミン…!

これを知って好きにならずにはいられませんよね!

これからもどんどん増えていくであろうジミンのエピソード。

新しい情報が入り次第、常に更新していきます!

こちらの記事もご参考にしてください↓
BTS ジョングクの素顔が分かる幼少期から現在までのエピソード17選

ボラへ(보라해)とは?由来と意味、使い方を徹底解説【BTS V(テテ)の名言】

ジミンとジョングク 熱愛説?韓国ARMYの妄想の発端となった1枚の写真

BTS ジョングク 目指す最後の筋肉は声帯?普段やっているトレーニングとは


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓ハングル講座-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
♥この記事をSNSでシェア!