【絶対見るべき!おすすめ 韓国映画】OASIS(オアシス 오아시스)

映画を観ると眠ってしまう病に病んでいる私、それでなかなか映画にとっぷりハマることもないのですが、そんな私を感動させた韓国映画を厳選して紹介する「絶対見るべき!おすすめ 韓国映画」コーナーの価値は何より高い!!と私は思います。(笑)

また素敵な韓国映画を紹介しないと・・・と思って頭の中に残っている映画を探っていた私にパッと思い浮かんだ映画、2002年公開したイ・チャンドン監督の「OASIS」です。

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

映画情報

-題名:OASIS (오아시스)
-監督:イチャンドン(이창동)
-出演:ソルギョング(설경구)、ムンソリ(문소리) など・・
-ジャンル:ドラマ
-上映時間:132分
-公開:2002年8月15日
-あらすじ:ひき逃げ事件を起こし、服役を終え刑務所から出所したジョンド、帰ってきた彼を待っていたのは社会と家族の冷遇と差別だった。人間のごみのように無駄な人生を生きていた彼はある日、ひき逃げ事件の被害者の家に訪れ、偶然、家に放置されていた一人の女性に出会う。

1級障害者である彼女に欲情を感じてしまうジョンド、しかし、その欲情は日が経つにつれ、恋に変わっていく。。。


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

この映画、ここがポイント

この映画をご存知の方、いるでしょうか?国内外、各種の映画祭で受賞、特に世界的なベニス映画祭で監督、女優賞を受賞した映画「OASIS」は韓国ではモニュメンタルな作品と呼ばれています。

イ・チャンドン監督は韓国ではまさに巨匠!演出した作品の多数が世界の映画祭で受賞していて、文化部長官を歴任した履歴もあり、韓国ではもっとも尊敬されている監督の一人です。

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

この映画のポイントは今は韓国を代表する演技派俳優、ソル・ギョングとムン・ソリの熱演です。特に1級障害者を演技したムン・ソリが現実での障害者とファンタジーの中の一般人を出入りする演技は韓国の映画史に残る名演技として知られています。

純粋を失っている次代、本当の愛、何も相手に求めない純粋な恋は何なのかを考えさせる作品です。

みなさん、是非一度ご観賞ください。

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

予告編

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」