新大久保スーパー 安い, おすすめはどこ?韓国広場VSイエスマート徹底比較

新大久保スーパー 安い, おすすめはどこ?韓国広場VSイエスマート徹底比較
新大久保スーパー 安い, おすすめはどこ?韓国広場VSイエスマート徹底比較

韓国語勉強をお手伝いする『でき韓』ブログです。

韓国語学習に役立つ情報とともに、韓国文化やトレンドも発信しております!

韓国ブームが日本中でさらに拡散され、近所のスーパーやコンビニでも手軽に韓国食品や食べ物が買えるようになりました。

そこで注目されているのが新大久保を中心とし、日本全国で広がっている韓国スーパーマーケットです。

私の場合、新大久保が近いので友達と新大久保で食事をしたり、ついでに韓国スーパーで買い物も楽しんでいます。

しかし、荷物がかさばるので思い切り買い物できないのと、コロナ過で新大久保にもあまり出かけられなかったので、利用してみたのがインターネットで何でも買えるオンラインショップです。

アマゾンや楽天など、大手オンラインショップはもちろん、韓国食品を扱うところがどんどん増え、どちらで買えばいいのか悩む方が多いと思います。

いろんなストアをチェックしてみたところ、やっぱり商品が多いのは新大久保の有名な韓国スーパーである韓国広場と最近店舗を全国的に拡大しているイエスマートでした。(新大久保駅から近く、大久保通りにありいつも混んでいるソウル市場は全般的に値段が高いと言われているので外しました)

今回は定期的に韓国食品をネットで購入しているでき韓編集部のメンバーの韓国人が主に買う主要品目の販売価格と送料などを徹底比較してみました。

新大久保 韓国広場VSイエスマート

新大久保で有名な韓国スーパー韓国広場とイエスマート、距離的にも非常に近く、品揃えも豊富です。

店舗で買い物する時はどちらの方がおすすめでしょうか?

韓国広場(장터)

日本最大の韓国スーパーマーケット「韓国広場」
日本最大の韓国スーパーマーケット「韓国広場」

私はどちらも利用してみました。韓国広場、イエスマートともに新大久保駅よりは新宿に近い東新宿駅の徒歩5分以内にあります。

職安通りを中心にほぼ向かい合っていてライバル構図を形成しています。

韓国広場は元々新大久保で長く営業していて、日本最大の韓国スーパーマーケットとして有名です。

反対側、新大久保駅から近く、日本人と観光客でいつも混んでいるもう一つの韓国スーパー「ソウル市場」に比べて売り場が広いので、余裕を持ってショッピングすることができます。

広いだけに品揃えも豊富で、メンバーシップ制度もありポイントが溜まるので、在留韓国人にも人気です。

イエスマート(예스마트)

イエスマート
イエスマート(現在、親会社の問題で休業している店舗があります)

一方、コロナ過で大注目を集め、全国で店舗を広げている「イエスマート」。

免税店事業を展開する某韓国人会社が福岡をはじめ様々な場所に意欲的に店舗数を増やしています。

Eマートやロッテマートのような韓国の大手スーパーのコンセプトで商品を陳列しています。

blank

新大久保店の場合は、店舗の面積と品揃えが韓国広場を上回っています。

韓国南部の全羅道に取引先が多く、店内には全羅道食品館を運営するなど、全羅道産の商品が多いのも特徴です。

全体的に見た時、イエスマートの方が広く、商品が多いのでゆったり買い物できる、ラーメンや野菜の場合は韓国広場の方が商品数が多くて安い印象です。

オンラインスーパー 韓国広場VSイエスマート

それでは、オンラインはどうでしょうか?

まだそこまで知られていませんが、どちらもオンラインショップを運営しています。

でき韓編集部では普段よく購入している主要品目を選定し、購入総額をシミュレーションしてみました。

その結果···

オンラインスーパー 韓国広場VSイエスマート
オンラインスーパー 韓国広場VSイエスマート

ここで黄色に塗られた商品、計8品を実際購入しました。

【価格】韓国広場VSイエスマート

15個商品のうち、ほとんどの商品がイエスマートの方が少し安かったです。

時期によりイベントや割引が適用されるので異なりますが、今回の購入額では300円ほどイエスマートの方が安かったです。

【送料】韓国広場VSイエスマート

送料はほぼ同じです。

全国一律基本送料420円、ただし冷蔵/冷凍宅配便の場合、イエスマートが冷蔵食品、冷凍食品を一つずつ買っても冷蔵宅配(クール宅配)420円、冷凍宅配420円が加算されます。

対して、韓国広場は基本的に冷蔵宅配便に冷凍を一緒に送ってくれるので冷凍宅配便420円が節約できます。

イエスマートの場合、注文2日後に届きました。(東京)韓国広場も住む地域によりますが、東京は3日以内に届けてくれるそうです。

【長所・短所】韓国広場VSイエスマート

今回チェックした主な品目の価格はイエスマートの方がやや安かったです。

韓国広場の場合、店舗で購入すると3%ポイントが溜まりますが、オンラインではポイントは対象なしです。

代わりに韓国広場はヤフーショッピングに入店した形なので、ペイペイで決済すると、2%キャッシュバック、ティーポイントも1%キャッシュバックがもらえます。

主な商品はイエスマートが安いですが、韓国広場では様々なセールやイベントを開催していますので、お得な商品を狙って買うのもコツです。

動画「韓国スーパーで韓国人が買うものは?」

でき韓ハングル講座ユーチューブチャンネルではパク先生が韓国スーパーをリポートしました。

韓国人がよく購入する人気商品は何でしょうか?

まとめ

いかがでしたか?
日本に在住している多くの人が頼っている韓国スーパーマーケット、やっぱり地元の料理、食品は元気をくれますよね。

皆さんも今回の記事と動画をご参考に美味しくて元気が出る韓国食品をお得に購入しましょう。

韓国広場(장터):https://shopping.geocities.jp/hiroba/

イエスマート(예스마트):https://yesmart.co.jp/

こちらの記事もご参考にしてください↓
「買い物する」韓国語で?장보다, 쇼핑하다の意味の違いと使い分けを例文で解説

【韓国人 オススメ 韓国料理屋】


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓オンライン-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録
レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事