【韓国旅行 おすすめスポット】全羅南道 寶城(보성: ボソン)と潭陽(담양: ダミャン)

【韓国旅行 おすすめスポット】全羅南道 寶城(보성: ボソン)と潭陽(담양: ダミャン)
【韓国旅行 おすすめスポット】全羅南道 寶城(보성: ボソン)と潭陽(담양: ダミャン)

地球温暖化で春をちゃんと楽しむこともできず、季節は夏にさしかかっている5月末、暑くなる前にずっと行きたいと思っていた全羅南道の寶城(ボソン)と潭陽(ダミャン)に行ってきました。

寶城は韓国最大の緑茶生産地で、潭陽は竹が有名で年々観光客が殺到してくる観光地です。

ここがボソン!
ここがボソン!

ソウルからはバスで4時間、南海に接しているので遠くて中々いけないところですが、今年の春は必ず!と思った私は土曜日に朝寝坊もせずに7時に出発する日帰りの観光バスに乗りました。

遠いといっても韓国は小さい国、朝食でキンパを食べて一眠りしたら11時過ぎて寶城に到着しました。

blank blank blank blank
昼間はぽかぽかして朝晩は涼しい風が吹く・・・5月はまさに季節の女王でした。そして、春の緑茶畑はまさに「緑の世界」でした。

韓国は最近、コーヒーショップの開店が流行のように増えています。

私が住んでいるアパート団地や小さな町の路地にまでコーヒーショップが開店しているので、禄茶の人気は年々下がっているのも事実。

そんな現実を考えると、緑茶畑は人で混んでいても何だか寂しく感じました。

blank blank blank blank
次は数々のドラマ、ミュージックビデオの背景だった観光名所「メタセコイア道」に寄り、写真を撮ってから、更に1時間を走って潭陽郡の竹綠苑に向かいました。

blank blank blank blank

潭陽郡は去年、KBSの人気バラエティー「1泊2日」に紹介されたことをきっかけに観光名所になったところ!

韓国の旅行地ベスト50にも選定されるなど、最近大人気の観光スポットです。

そして、日本でも放送されたイジュンギ主演のドラマ「イルジメ」の撮影地でもあります。

blank blank blank blank
韓国では珍しい竹の産地で中国の武術映画のロケ地にタイムスリップしたように異国的なところでした。

ゆっくり散歩しながら竹にあたる風の音を聞いていたら、まさに神仙、中国のパンダ熊になったような気分になりました(笑)

みなさんも時間の余裕があれば、日帰りもできるので、韓国の南道旅行にチャレンジすれば如何でしょうか?

ジョンヒョの次の旅行記も楽しみに!^^

*竹綠苑の公式ホームページ=>
http://juknokwon.go.kr/

こちらの記事もご参考にしてください↓
忠淸南道 ウェモク村、海美邑城(ヘミウプソン):충청남도 왜목마을, 해미읍성


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓オンライン-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録
レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事

  • 会社名株式会社 HK global
  • 設立2015年7月28日
  • 所在地〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町二丁目41番地11号広野ビル3F
  • 資本金500万円
  • 代表者イ・ヒョングァン、パク・ジョンヒョ
  • 事業内容韓国語コンテンツ制作、オンラインレッスンサービス、海外留学の企画、留学手続きの代行、教育・研修・セミナーの企画及び運営
  • ホームページhttps://www.dekikan.jp/