間違いやすい韓国語 현재, 형제の意味の違いと使い方【韓国語 初級 単語】

間違いやすい韓国語 현재, 형제(現在、兄弟)の違いと使い方
間違いやすい韓国語 현재, 형제の意味の違いと使い方

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。
皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。
今回は、『현재、형제の意味の違いと使い方』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

현재, 형제の意味の違いと使い方

細かい発音が多い韓国語は間違いやすいし、発音の区別も難しいですよね。

今日、昔の韓国語ノートを新しいノートに書き移す作業をしていたら、是非区別してほしい単語が書かれていました。

『현재, 형제』(現在、兄弟)です。
どれもカタカナだと「ヒョンジェ」になってしまいます。

현は口を若干開けて舌が歯茎の裏に、형は口を丸く開けます。
재、제も発音が同じなのでスペリングに注意してくださいね♪

写真は大切な僕の兄弟です。さて、僕はどちらでしょうか?^^

현재, 형제の意味の違いと使い方 まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語の単語「현재, 형제(現在、兄弟)」の違いと使い方について解説いたしました。
このような発音が似ている単語はネイティブの発音を沢山聞くこと、違いを意識しながら声に出して読むことで覚えるのが一番いいです^^

韓国語勉強なら「でき韓」!レッスン動画見放題、発音練習、ネイティブの音声聞き放題、無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードは以下のリンクで!

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」