역대급(歴代級)とは?意味と使い方を例文で解説【韓国語 スラング 単語】

『역대급』(歴代級)の使い方
역대급の意味と使い方

韓国人がよく使う スラング・新造語・若者言葉・流行語・SNS用語まとめ←

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。
皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。
今回は、『역대급の意味と使い方』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

역대급の意味

まず、辞書ではこのように説明しています。

역대급(ヨㇰテクプ):歴代級

NAVER辞典

※広告、番組、宣伝のコピーキャッチ、記事の見出しなどでよく使われています。言葉通り「歴代級」、または「史上最高、過去最高、やばい、すごい」など、様々な翻訳が可能です。

TWICEの역대급

TWICEのツイッターで역대급の使い方を覚えてみましょう!
TWICEが新曲『MORE&MORE』を発売。音楽番組「M-COUNTDOWN」で1位を取るなど、さらに進化したパフォーマンスでファンを魅了しています。

「역대급 퍼포먼스:歴代級のパフォーマンス」

日本ではあまり馴染みのない単語ですが、このように注目を集めるために、SNSの文言としてもよく使われています。
ここでは歴代級のパフォーマンス、過去最高のパフォーマンスという意味になります。

역대급の例文

単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。

例文

  • 역대급 기록(歴代級の記録)
  • 이번 기록 역대급인데?(今回の記録、歴代級だね)
  • 올 여름 역대급 더위가 몰려온다(この夏、歴代級の暑さが襲ってくる)
  • 올해도 역대급 태풍이 예상됩니다(今年も史上最強の台風が予想されます)
  • 이번 안무가 정말 역대급이잖아요(今回の振付が本当に歴代級じゃないですか)
  • 역대급으로 좋은 건가요?(歴代級にいいということですか?)

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、「역대급」の意味と使い方を例文を交えて解説いたしました。

スラングは教科書では教えてくれませんが、韓国人の日常会話でしょっちゅう使われていて、アイドルの動画や彼らの会話を理解するためには覚えておく必要があります。

こちらの記事もご参考にしてください↓
케미, 캐미(ケミ), 꿀케미(クル ケミ)とは?意味と使い方を例文で解説

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(290)

韓国語学習:上級とは

上級レベルは、専門分野において必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの身近なテーマについて理解し、使用できます。 口語、文語的な言語(ハングル)を適切に区分し、使用できます。 ネイティブ程度までではないが、自己表現を問題なく話すことができます。

上級記事(291)

♥この記事をSNSでシェア!