【韓国料理】김치볶음밥(キムチチャーハン)


ジョンヒョと一緒に韓国へ!★

 

涼しい風が吹いてきて「もう夏も終わりだな!」と思ったら・・・完全に油断してました。先週末からまた猛烈の暑さ>< もうソウルは昼間25~7度ほどで秋を感じるということですので、さすがに東京の方が夏が長いですね。9月も夏バテに気をつけましょう!

 

今日はまたキムチを活用した韓国定番の料理にチャレンジ!韓国でもよく作ってましたので、チャレンジというのもありませんが;; 今日の料理はキムチチャーハンです。

キムチチャーハンも驚くほど作り方が簡単!

1.バーターに豚肉やハムをフライパンによく炒め

2.手ごろに寝かせて酸味のあるキムチを一緒に炒め

3.いよいよご飯を投入、若干の塩で味付けして完成。

 

お腹が空いて慌てたら半熟たまごが割れてしまって汚くなりましたね。ごめんなさい><
冷蔵庫にはいつもキムチ、キムチなしではインスタントラーメンが食べられない僕ですので、日本人化が進んでると言いつつも、本性は変わらないようです。


さて、ご報告ですが、101日ソウル行きの飛行機を予約しました!東京ライフ1周年になる12月までは日本で頑張るつもりでしたが、最近汚染水問題に昨日は突然の渦巻まで・・・昨日は親に「いい加減に韓国に帰って来れば?」と言われましたので、健康な姿を見せて東京は安全で平和だって見せつけようと!あと、ソウル行きのチケットの安さに驚き、悩まず予約しちゃったんです。

 

なんと往復13330円!(手数料、税金込み)先月、山梨も往復で1万円はかかりましたので、この値段、ほんとにソウル行きなのか、片道ではないのか何回も確認しちゃいました。(笑)

この値段なら将来の日本人の奥さんとも年何回もソウルの実家に行けそうドキドキ

こんなに安いのにみなさんソウル行かないですか?この秋、是非ソウルに行ってみてください^^

 

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」