「ソウルreport:実家での4日間(고향집에서의 사일간)」

来ました。ソウルの実家~音譜

 

昨日の午前10時半の飛行機で朝早くから起きて急いで来たのに空港に着いてミョンドンでポケットWIFIレンタル、両替したり(100円がぴったり1000ウォン!900ウォン台が目前でした!)、病院寄ったりしたら時間はもう6時近くになって日が暮れてしまいました。今回の帰省のテーマは第一目的は先月生まれた姪っ子に会うことですが、大枠でのテーマはもう1年以上会っていない人脈、人との関係を回復すること。名づけて「大切な出会いを振り返ってみる旅」です。えっ

blank
*高度制限などの論難が絶えなかった第2ロッテワールドは工事が真っ盛り。



blank
*海鮮お餅鍋

blank
*10時が過ぎても店を閉める気配のない韓国。前、親が日本来た時に夜8時に、もう東武デパートのレストランが閉まっちゃって困ってたことを思い出しました。韓国はやる気がありすぎ?日本がないわけ?・・・どっちでしょうかw

やっぱり、勤労者にとって韓国は給料も安いし、厳しい環境なのは確かですね;;

blank
*通販で買っといたものが沢山届いてました~

blank
*ワールドカップ応援、楽しみですね~ビックリマーク 

ソウルでドラえもん、ポケモンなどを扱う会社で日本のキャラクター事業にかかわっていた時代の取引先の人と再会、ご飯して家帰ったら11時、荷物もって朝早くから歩き回っていたからか、くたくたになって帰宅しました。ドクロ


今日はアメリカで7年間の留学を終えてちょうど帰国している友達と12時から7年ぶりに再会しました。韓国と言えばやっぱり映画、ネットで格安チケットを買えば6000ウォン、日本では高くてまだ僕にはなかなかハードルの高い映画なのでわくわくしながら新作の「X-MAN」を観たのに、いつものように2時間爆睡;;;なんで映画館に入ったら必ず眠ってしまうのだろう>< 久々に映画を観たらハングル字幕についていけなくて疲れちゃったかもしれません。(笑)

疲れを取るためにヨンサン駅の観光名所、dragon hill spaでサウナ。おっさん二人でみっともないけど、チムジルバンのトレードマークの羊頭もやってみたり、7ヶ月ぶりに友達に背中も流してもらいました。(^∇^)

blank

blank

 

*今韓国でもっとも愛されている赤ちゃんは秋山さん(韓国名:チュソンフン)の娘であるサランちゃん。テレビに出たUFOキャッチャー。

 

blank

blank

blank

blank

blank
*ソウル最大級のチムチルバンのdragon hill spa

 

夜は大学生時代に学校が開催した「就職スクール」というチーム別プロジェクトで優勝した当時のチーム員と食事してお茶しました。


blank

blank

*夏はパッピンスの季節。写真は新発売のポップコーンパッピンス

一日中、人とぶつからないように緊張して歩いたり、電車の中では酔っているおじさん二人が口論したり、「ここは日本ではないな」と思った楽しい一日でした!w

前よく飲んでいた800ウォンの飲み物が1000ウォンになってたり、バス代も1100ウォンで値上げしてたり、日本よりぜんぜん給料(人件費)が低い韓国で飲み物が1000ウォン(100円)だと、韓国の一般庶民の生活はますます厳しくなるなと思いました。あせる


blank

*東京ではなかなか見かけない往復8車線道路、その左が実家のマンション。

blank

*缶ジュースがもう日本と同じ値段;;;

 

今日も11時になって帰ってきたのでやっと父と対面。昨日も夜遅かったので父は寝ていて挨拶できなかったし、今朝は寝坊してたので、出社した父と対面できず・・・。実家に帰って二日目の夜にやっと父に対面できたのです。「大切な出会いを振り返ってみる旅」とはいえ、父にちょっと申し訳ありませんでした。

明日はいよいよ姪っ子と兄弟に会いに行きます。



一週間もお疲れ様でした。즐거운 주말을しい週末)!

♥この記事をSNSでシェア!