「衝撃!日本はこんな国だった!2(충격! 일본은 이런 나라였다!2)」

「衝撃!日本はこんな国だった!電車で携帯を無くしたらこんなことが起きました。
「衝撃!日本はこんな国だった!2(충격! 일본은 이런 나라였다!2)」

今週末は地獄と天国を行き来しました。叫び

金曜の食事会が終わり、新宿3丁目で乗車、家に帰ってきました。電車の中では普段携帯をいじる僕は、ちょうど乗車前に携帯の電池が切れたので、電車の中では(めずらしく)本を読みながら帰ってきました。

しかし、11時ごろに家に帰ってきたらどんなに探しても携帯がないのではないでしょうか!?

乗る前に電池が切れた携帯をカバンに入れ、途中立ち寄ったところもなく、ずっと立ちっぱなしで来たので、全く心当たりもなく;;;;

モバイルゲーム業界で働いている仕事の関係もあって、一秒も携帯がそばにないと不安でソワソワする僕は寝そびれたまま、翌日交番に行きました。

日本で忘れ物
優しい警察官がくれた忘れ物の修理番号

地下鉄の駅員にも聞きましたが、結局見つからず、交番には遺失届を出し、地下鉄の駅員からはあとで誰かが届けてくれるかもしれないから電話するようにと言われ、そのまま落ち込んだまま家に帰ってきました。

何もできずにパニック状態で家で引きこもって土曜日を過ごし、夜、もしやと思って東京メトロに電話をしたら、似ているものが届けられているという!!

飛ぶように新宿三丁目駅に駆けつけ、センターに行ったら、僕の携帯は無事に預けられていました。

何度も駅員には「ありがとうございます。日本人ってすごいですね!」と感心しながら出る時は180度でお辞儀をしました。(因みに会社の上司に挨拶する時は90度ニコニコ

奇跡が起きた!電車で無くした携帯が戻ってきた!
センターを出てから、このお忘れ物センターに向かってもう一度180度でお辞儀しました^^;;

 

僕が感動したのはこれだけじゃありません。今日ラインをいじっていたら偶然見つかりましたが、僕のラインの友達にこのようなメッセージが僕の携帯から送られていたのです!!

日本で携帯を落としたらなんとこんなことが起きた
なんて優しさ、気配りだ!?携帯を拾った人が僕の友達にラインを送っていました!

 

拾った人が僕の友達にわざわざメッセージを送っていたわけです。僕の友達は意味が分からずスルーしてしまいましたが;;;

確かにバッテリーも切れていたので、充電してラインメッセージで僕の友達に知らせたはず!韓国では考えられないその優しさに涙が出そうになりました。

 

僕は去年、鬼怒川に行った時に大切なカメラを道のベンチに置き忘れましたが、誰かにより近くの店に預けられ、無事に戻ってきたことがあります。ベンチとは何も関係のない店に物を届けるという意識は韓国人には全くないので、カルチャーショックまで受けたことがあります。

 

「衝撃!日本はこんな国だった!1(충격! 일본은 이런 나라였다! 1)」

 

友達は財布と携帯を4回も忘れましたが、全て戻ってきたそうです。日本人のモラル意識と優しさには本当に頭が下がります。日本人の皆さんは誇りに思ってもいいと思いますよ^^!

 

韓国人もこんなところは見習ってほしいな!!

 

それではまた一週間頑張りましょ!!ドキドキ

こちらの記事もご参考にしてください↓
日本在住の韓国人が感じる「日本が韓国より不便なところ」-前編

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインでお得な情報をもらおう↓
友だち追加

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」