念願の流氷、そして冬の北海道

5年前、韓国の人気バラエティー番組「無限挑戦」で北海道の流氷が出たことがあります。


*この映像を見てずっと憧れていた冬の北海道。

 

北極などに行かないと一生見れないと思った流氷が近くの日本で見れることを知り、ずっと夢見ていたところ。2月からロシアから流氷が流れてくる北海道のオホーツク海に行くことができました!

 

最近は女の子一人でも旅行によく行くようですが、僕には性格上、一人旅が無理で(韓国でチェジュ島に一人旅に挑み、一日でうつ病になる)やっとジュニ先輩を誘い、2年ぶりに再び「おっさん旅~北海道編」を再開することができました。

 

北海道の東にある女満別空港に入り、網走→知床→釧路→札幌と4日間、北海道を縦断・横断する日程でした。

初日網走に着き、流氷を見る船に乗る予定でしたが、風の影響でまだ流氷が押し寄せてきてなく断念。次の日、国立公園で有名な知床で念願の流氷を見て、体験することができました。

午後も「野生動物を探す旅」というオプションツアーに参加、野生の狐、鹿、ワシなども発見!知床全体が動物園、サファリのような感じがしました。

3日目は釧路に行って、ワカサギ釣りしたり、日本最大と言われる湿原も見ることができました。

s=”PhotoSwipeImage” data-entry-id=”12128874693″ data-image-id=”13567487850″ data-image-order=”20″>


*カメラズームで見てみたらなんと野生の鹿が!!

 

4日目は釧路から夜行バスで札幌に移動、あの札幌雪祭りに参戦しました~

流氷と今回の旅のメインだった札幌雪祭りは「世界3大祭り」という話を聞き、期待しすぎたせいか、規模やコンテンツ面で物足りないような気がしました;;

*白い恋人とは何にも関係のないものを沢山展示していてちょっと意味が分からなかったな;;w

「大自然」「雪国」という言葉、まさにそのものだった北海道。人生最高の冬、人生最高の旅になりました。

 

ちょっと寒いですけど、真の冬、自然を感じたい方は是非北海道に行ってみて下さいね^^

外国人が日本人にオススメするのも変ですけどw では、また一週間頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。