韓国語のパッチムって何ですか?

韓国語のパッチムって何ですか?
韓国語のパッチムって何ですか?

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『韓国語のパッチム』について解説いたします!

こちらは、韓国語 レベルの内容です。

ご質問、ありがとうございます!朴です。
是非「できちゃった韓国語」の入門、パッチム編も見ていただきたいです。

韓国語の組み合わせは「子音(左)+母音(右)」、あるいは「子音(左)+母音(右)+子音(下)」になります。この下に付く子音をパッチムといいます。

・パッチム(받침)は韓国語で「支え、下敷き」という意味。文字の下に付く子音のことです。
・濃音と同じく、日本語にないので地道な練習が必要です~♬
・パッチムも各パッチムの発音をアルファベットで覚え、組み合わせれば発音が分かります。

日本語にないからこそ、ポイントを意識しながら練習するしかありません。
でき韓に内蔵されている「ネイティブの発音をよく聞いて真似」、そして「スピーカーで自分の発音を聞いて比較」する形で是非練習を続けてみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

◆無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」の掲示板の内容をまとめています。
有料より良い無料韓国語アプリ「でき韓」
今すぐ無料ダウンロード

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(23)

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」