韓国人の住まいと住居に関する韓国語。そして、BTSの新居

韓国人の住まいと住居に関する韓国語
韓国人の住まいと住居に関する韓国語

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。
皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。
今回は、『韓国人の住まいと住居に関する韓国語』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

韓国は高層マンション生活が主流ですよね。日本は地震があるため、高い建物が少ないと聞いた覚えもありますが、韓国はどこもかしこも同じ形のマンションだらけ・・・ なんと全国民の6割が高層マンションに暮らしています。
そのため、日本のような情緒のある街並みが少ないように感じます。

아파트(アパート)、맨션(マンション)、빌라(ビラ)の違い

日本でいう、高層マンションを韓国では「아파트(アパート)」と言います。逆に日本で言う6階以下の共同住宅を「맨션(マンション)」または「빌라(ビラ)」といいます。

日本の高層マンションを韓国語で아파트(アパート)といいます
*韓国は高層マンションだらけ。全国民の6割がマンション暮らしです。

 

この写真が、韓国では「맨션(マンション)」または「빌라(ビラ)」と呼ばれるものです。調べた結果、「맨션(マンション)」と「빌라(ビラ)」の意味の違いはないそうです。
80年代にオシャレに見せるために「맨션(マンション)」という言葉が流行ったとか><

韓国人の住まいとは?そして、BTSの新居

韓国人のアパート生活は日本に比べると、広くゆったりしているのも特徴です。家も、車も、身長も、韓国人は大きいのが好きなんです^^

韓国ドラマで見ていた家ではないでしょうか
*韓国ドラマで見ていた家ではないでしょうか

割と低所得層が暮らす国民賃貸住宅でもこの広さとクオリティー!
*割と低所得層が暮らす国民賃貸住宅でもこの広さとクオリティー!
*これも新婚夫婦や子育てする家庭の国民賃貸住宅
*これも新婚夫婦や子育てする家庭の国民賃貸住宅
*ネットで話題になったBTSのマンション
*ネットで話題になったBTSのマンション

BTS(防弾少年団)の8億円の新居が公開

この広さでも家の全エリアに床暖房が完備!韓国人は真冬にも半袖で過ごすんです。日本に留学に来た時は家がとんでもなく寒くて、とても辛かったです。日本に在住している韓国人が一番辛いこととして選ぶのが家の寒さ!寒くなると、実家の床暖房が恋しくなるんです^^;;

韓国も賃貸や住居費用が高くなりましたが、全般的には鉄筋コンクリートの高層マンション暮らしが多いので、日本人より広くて快適に過ごしていると思います!
確かにゆったりと広々した暮らしと大きなアパート団地は環境もちゃんと整っていて暮らしやすいですが、家はどれも同じで街並みも殺風景のような感じます。日本はいろんな形の住宅があって、街並みはいつも味があるな~と思うんです。

韓国のアパートと団地はどこも似ています。
韓国のアパートと団地はどこも似ています。
日本の住宅は形が様々。街並みに味を感じます。
日本の住宅は形が様々。街並みに味を感じます。

まとめ

いかがでしょうか?日本と大分違う韓国人の住まいと住居に関する韓国語。
いつか韓国人の暮らしを体験できる機会があるといいですね。

韓国人の住まいと住居に関する韓国語、覚えておきましょう^^

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(117)

韓国語学習:上級とは

上級レベルは、専門分野において必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの身近なテーマについて理解し、使用できます。 口語、文語的な言語(ハングル)を適切に区分し、使用できます。 ネイティブ程度までではないが、自己表現を問題なく話すことができます。

上級記事(115)

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」