‘季節の変わり目’は韓国語で何?환절기の意味と使い方を例文で解説

'季節の変わり目'は韓国語で何?환절기の意味と使い方を例文で解説
‘季節の変わり目’は韓国語で何?환절기の意味と使い方を例文で解説

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。

皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。

今回は、『환절기の意味と使い方』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

환절기の意味

まず、辞書ではこのように説明しています。

환절기(ファンジョㇽギ):季節の変わり目

NAVER辞典

환절기の意味と使い方

前、会社で取引先にメール送った時、환절기を日本語で何て言うんだろう?と調べたことがあります。

韓国語では「환절기(換節期:ファンジョㇽギ)」と言います。漢字は「換節期」で「節(季節)が変わる時期」との意味ですね。
ビジネスメールでもこの時期になると「환절기 감기 조심하세요」(季節の変わり目、風邪に気を付けてください)というフレーズを添えることが多いです。

鼻炎や頭痛など、体調を崩す方も多いですね。
体調管理、気を付けましょう^^

환절기の例文

単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。

例文

  • 지금 한국은 환절기(今、韓国は季節の変わり目)
  • 환절기잖아요(節の変わり目じゃないですか)
  • 요즘 환절기여서 굉장히 건조하잖아요(最近、季節の変わり目なのですごく乾燥するじゃないですか)

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、환절기の意味と使い方を例文を交えて解説いたしました。

こちらの記事もご参考にしてください↓
‘涼しい’は韓国語で何?시원하다、쌀쌀하다、선선하다の違いと使い分け

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(315)

韓国語学習:上級とは

上級レベルは、専門分野において必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの身近なテーマについて理解し、使用できます。 口語、文語的な言語(ハングル)を適切に区分し、使用できます。 ネイティブ程度までではないが、自己表現を問題なく話すことができます。

上級記事(316)

♥この記事をSNSでシェア!