韓国語の勉強から遠ざかってしまっています。どうすればいいですか?

韓国語の勉強から遠ざかってしまっています。どうすればいいですか?
韓国語の勉強から遠ざかってしまっています。どうすればいいですか?
【質問】 ここ最近、韓国語の勉強から遠ざかってしまっています…。 以前は、耳に入っていた単語が1つでもあると、とても楽しく嬉しく思っていました。 でも、今は耳に入ってきた単語が全く分からなくなり、勉強する事が嫌という訳ではないのですが、韓国語に触れることが恐くなりました。 先生が勉強されていた時、このようなことはなかったでしょうか? もしありましたら、どのように乗り越えられましたか? アドバイスをください。 お願いします!
 
【答え】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『韓国語の勉強を楽しくことなく続けられる方法』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

私も飽き性、三日坊主で今まで根性よく何かを続けたことがあまりなかったように感じます。しかし、日本語は高校時代から今までやめることなく楽しく続けています。私の経験とこつを分かりやすく説明します^^

韓国語の勉強を楽しく続けられる方法

仕事も勉強も運動も、何事にも壁にぶつかって、やる気を失うことがありますよね。韓国語では고비가 오다(峠が来る、山が来る)と言います。

そんな時は時間の流れに身を任せて、しばらく離れるのもいいです。そうすれば、また「やるぞ!」とやる気が出たり、また燃えるタイミングが来るでしょう。特に試験を準備したりするわけでなく、趣味でやっているのであれば、プレッシャーを感じることなく、マイペースで楽しむことが大事です。

ただ、言語はこつこつ、着実に続けることが大事!あまり離れると感覚が鈍くなります。聞き取りはなおさら!私の場合、日本のドラマだけは毎日見ながら感覚をキープしていました。
好きなドラマをみたり、でき韓アプリは毎日少しでも発音練習や単語クイズなど手軽なところは続けてください。

私が応援しているので、頑張ってくださいね♡♥

韓国語の勉強を楽しく続けられる方法 まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語の勉強を楽しく続けられる方法について解説いたしました。
言語は楽しまないと続けられません。趣味でしたら尚更!焦ることなく、毎日コツコツ頑張りましょう^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
韓国語を覚えるときのコツってありますか?あれば教えてください。

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインでお得な情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(217)

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(194)

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」