【韓国語質問】韓国語の勉強から遠ざかってしまっています。どうすればいいですか?

ここ最近、韓国語の勉強から遠ざかってしまっています…。 以前は、耳に入っていた単語が1つでもあると、とても楽しく嬉しく思っていました。 でも、今は耳に入ってきた単語が全く分からなくなり、勉強する事が嫌という訳ではないのですが、韓国語に触れることが恐くなりました。 先生が勉強されていた時、このようなことはなかったでしょうか? もしありましたら、どのように乗り越えられましたか? アドバイスをください。 お願いします!

◆答え

アンニョンハセヨ!朴です。

仕事も勉強も運動も、何事にも壁にぶつかって、やる気を失うことがありますよね。韓国語では고비가 오다(峠が来る、山が来る)と言います。

そんな時は時間の流れに身を任せて、しばらく離れるのもいいです。そうすれば、また「やるぞ!」とやる気が出たり、また燃えるタイミングが来るでしょう。特に試験を準備したりするわけでなく、趣味でやっているのであれば、プレッシャーを感じることなく、マイペースで楽しむことが大事です。

ただ、言語はこつこつ、着実に続けることが大事!あまり離れると感覚が鈍くなります。聞き取りはなおさら!私の場合、日本のドラマだけは毎日見ながら感覚をキープしていました。
好きなドラマをみたり、でき韓アプリは毎日少しでも発音練習や単語クイズなど手軽なところは続けてください。

私が応援してるので、頑張ってくださいね♡♥

 

◆無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」の質問掲示板の内容をまとめています。
単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ:でき韓↓
https://www.dekikan.jp/dekikan.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。