韓国語 リスニング力を上げるには ドラマとKーPOP どちらが効果ありますか?

韓国語 リスニング力を上げるには ドラマとKーPOP どちらが効果ありますか?【聞き取り 練習】
韓国語 リスニング力を上げるには ドラマとKーPOP どちらが効果ありますか?【聞き取り 練習】
【質問】 リスニング力を上げるには ドラマとKーPOP どちらが効果ありますか? 私はテレビを見ないので映像見るのが苦手です そんな私にドラマが韓国語習得に必要である理由も教えて下さい KーPOPでも効果のある方法があったら それも教えて下さい
 
【答え】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。

無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。

今回は、『リスニング力を上げるには、ドラマとKーPOPどちら?』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

リスニング力を上げるには、ドラマとKーPOPどちら?

韓国語 リスニング力を上げるにはドラマとKーPOP どちらが効果ある?
セブンティーンの曲「우리의 새벽은 낮보다 뜨겁다(僕らの深夜は昼より熱い)」画像出典:KBSユーチューブチャンネル
これは間違いなくドラマですね。音楽はラップといろいろ音楽のエフェクトが混ざっていて聞き取れづらいところがあります。

音楽の場合は、韓国語の歌詞が一体どんな意味なのかが分かるし(ネットを探せばあるかもしれませんが、自分で読解してみるとすごく勉強になりますよね)、韓国語の歌詞の意味を分かって聞くのと、ただメロディーだけを聞くのは全く違います。

歌詞の意味が分かってこそ、曲の魅力が感じられますよね。

私は学生時代、歌詞を印刷し、読み方、文法の説明などチェックを入れたノートがありました。

あと、ドラマはまず聞き流し➡字幕を見ながら、分からない表現、単語などはノートにまとめ➡字幕なしで見る
・・これを繰り返していました。そして、留学時代は家で必ずテレビはつけっぱなしでした。こちらもとてもリスニングに役立ちます。

見るのが苦手なら、動画をみないで音だけを聞いたり、ニュースやバラエティーのMP3ファイルを用意し、スマホに入れて聞くといいと思います!

いかがでしょうか^^

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、リスニング力を上げるには、ドラマとKーPOPどちら?について例文を交えて解説いたしました。

こちらの記事もご参考にしてください↓
ドラマ(現代劇)、バラエティー、時代劇、音楽のうち、勉強に良いものは?

韓国語 入門・初心者のための効率的な勉強法と情報まとめ:現役の講師が教える!

韓国語の単語、文法を効率よく覚えられる方法はありませんか?【韓国語 初級】

韓国語が聞き取れません!どうすればいいですか?【聞き取り練習のコツ】

パダスギ(書き取り)練習は韓国語の聞き取りの上達に効果的ですか?


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓ハングル講座-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(378)

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(361)

♥この記事をSNSでシェア!