화이팅と파이팅、どちらも見るのですが、どちらが正しいのですか?

화이팅 と파이팅、どちらも見るのですが、どちらが正しいのですか?
화이팅と파이팅、どちらも見るのですが、どちらが正しいのですか?
【질문(質問)】 화이팅 と파이팅、どちらも見るのですが、どちらが正しいのですか?
 
【답변(答え)】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。

無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。

今回は、『화이팅と파이팅、正しいのは?』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

화이팅と파이팅、正しいのは?

나야나야 씨, 안녕하세요^^ パクです。

こちらは私も以前気になり、国立国語院に質問したことがあります。
正しくは파이팅(fighting)です。

韓国語はfはㅍとして表記することが多く、(実際は、pとhの間くらいの発音と言われてますよね)、family martも패밀리 마트と書きますよね。

国立国語院が파이팅が正しいと規定しているものの、実は화이팅が大分前から使われ、定着していて、どちらも使われているのが現状です。
正しくは파이팅ということを覚えてくださいね^^

화이팅と파이팅、正しいのは?まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、화이팅と파이팅、正しいのは?について解説いたしました。
細かい綴りと正しい表記、気を付けましょう^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
【おすすめの韓国語 学習法】韓国語が覚えられません。どうしたら覚えられますか?

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(417)

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(408)

レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事