韓国人が喜ぶ日本のお土産、おすすめ4選|韓国人にプレゼント何がいい?

韓国人が喜ぶ日本のお土産、おすすめ4選|韓国人にプレゼント何がいい?
韓国人が喜ぶ日本のお土産、おすすめ4選|韓国人にプレゼント何がいい?
【質問】 パク先生、いつもお世話になっております。 韓国語に関する質問ではありませんが、一つ聞かせてください。 来週ソウルに友人に会いに行きますが、韓国人が喜ぶ日本のお土産は何ですか? 教えてください!宜しくお願いします^_^
 
【答え】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。

無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。

今回は、『韓国人が喜ぶ日本のお土産、おすすめプレゼント4選』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

韓国人が喜ぶ日本のお土産、何がおすすめ?

韓国人が喜ぶ日本のお土産、何がおすすめ?
日本のお土産文化、とても素敵な文化ですよね!
안녕하세요(アンニョンハセヨ)!朴です^^

でき韓を利用していただきありがとうございます!韓国人が喜ぶ日本のお土産、こちらもよく聞かれる質問です。

日本に来た韓国人が必ず買っているもの、大量に買うアイテム、それが今、韓国人が最も喜ぶ日本のお土産です。

インターネットの日本のお土産ランキングと私が実際、友達や家族にプレゼントした経験からまとめて紹介します。

銅銭パス(ロイヒつぼ膏)

韓国人が喜ぶ日本のお土産:銅銭パス(ロイヒつぼ膏)
韓国人が喜ぶ日本のお土産:銅銭パス(ロイヒつぼ膏)
今、韓国で一番人気のあるお土産、大量購入しているもの、先ず「銅銭パス」とも呼ばれている「ロイヒつぼ膏」です。
 
最初、兄に頼まれ、買ったのがきっかけで今は私も大ファンになり、愛用しています。
 
値段も手ごろで重くなく、かさばらない上に長く使えるのでお土産としてうってつけです。日本の薬は品質がいいと評判ですし、銅銭パスは特に人気なので、絶対喜ぶでしょう。

休足時間、ホットアイマスク

韓国人が喜ぶ日本のお土産:休足時間
韓国人が喜ぶ日本のお土産:休足時間
韓国人が喜ぶ日本のお土産:ホットアイマスク
韓国人が喜ぶ日本のお土産:ホットアイマスク
初めて使った時は衝撃でした。韓国では見たことがありませんでした。袋を開けるだけで温まり、足や目をリラックスしてくれますよね。
 
ホットアイマスクは暖かい蒸気が出る超不思議なアイテム!今は韓国の一部のドラックストアでも扱っていますが、結構高いので、きっと喜ぶと思います。
 
銅銭パスやお菓子などに比べると、値段が結構するので、大事な人、仕事で体が疲れている人に買ってあげましょう!^^

キットカット

韓国人が喜ぶ日本のお土産:キットカット
韓国人が喜ぶ日本のお土産:キットカット
キットカットも欠かせません。種類が豊富で韓国ではなかなか買えないので、日本のお土産として必須アイテムとなっています。
 
種類が多く、値段も手ごろなのでついつい買ってしまうと、荷物が少しかさばりますが、みんな喜ぶ日本のお菓子です。

東京バナナ、煎餅(えびせん)

韓国人が喜ぶ日本のお土産:東京バナナ
韓国人が喜ぶ日本のお土産:東京バナナ
韓国人が喜ぶ日本のお土産:煎餅(えびせん)
韓国人が喜ぶ日本のお土産:煎餅(えびせん)
やっぱりお菓子と煎餅は外せません。ド定番と言えば、東京バナナとえびせんべいです。

東京バナナは、東京の名物ですし、味は誰が食べても美味しく、間違いのないお土産です。

せんべいは少し注意が必要です。日本人がよく食べる醤油味のせんべいは韓国人の口にはあまり合いません。

韓国で醤油味のお菓子がなく、今まで家族や友達の反応を確認した結果、あまり美味しいという評価は得られませんでした^^;;

おすすめはえびせんべい、これなら間違いなしです!

お箸

韓国人が喜ぶ日本のお土産:お箸
韓国人が喜ぶ日本のお土産:お箸
100鈞に行ったらお箸をお土産として購入する人が多いです。日本っぽいお土産として値段も安いのでどんどん買っていろんな人に配ることができます。

日本酒、ほろよい

韓国人が喜ぶ日本のお土産
韓国人が喜ぶ日本のお土産:日本酒、ほろよい
韓国人が喜ぶ日本のお土産
韓国人が喜ぶ日本のお土産:日本酒、ほろよい
お酒が好きな人には日本酒、ほろよいよりいいものはありません。ほろよいは韓国の若者たちにも人気でネットで購入する人も多いです。
 
日本酒は韓国では「사케(サケ)」という名前として大人気!荷物が重くなってかさばるので、お酒が好きな大切な人に買ってあげましょう^^

日本人形、だるま

韓国人が喜ぶ日本のお土産:日本人形
韓国人が喜ぶ日本のお土産:日本人形

個人的に一番いいと思うのはこれ!日本の人形です。

2005年留学が終わり、韓国に自分へのお土産として買ったものの中で一番嬉しかったものです。

上野の様々な店に周り、お気に入りの人形を安く買えた時の喜びは忘れられません。未だに実家の私の部屋にはたんすの中で大事に飾られています。
今はダイソーとかでも手軽に買えますよね。

食べ物、薬などはなくなってしまいますが、人形なら長く保管するので、見るたびにプレゼントしてくれた人を思い出すはずです。

着物人形は少し値段もあるし、荷物がかなりかさばるので、日本の縁起物として「だるま」とかも気軽に買えていいと思います。是非、自分へ、家族、大事な人にあげてみてください。

やっぱり伝統、その国らしいものはいいですよね^^

韓国人が喜ぶ日本のお土産 まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国人が喜ぶ日本のお土産を紹介いたしました。

大切な相手への思いを込めて購入したお土産は何を買っても、相手は喜ぶはず!今回の記事を参考にし、2倍に喜ばせましょう^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
韓国人が感動した日本の観光地 三浦半島|東京のおすすめ日帰りスポット

サムギョプサル, カルビとは?肉のどの部分?味の違いについて解説


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓ハングル講座-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(170)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(172)

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事