감사합니다(カムサハムニダ)の発音をネイティブに発音する方法【韓国語 初級 挨拶】

カムサハムニダの発音をネイティブに発音する方法
カムサハムニダの発音をネイティブに発音する方法
【質問】 カムサハムニダの発音をネイティブに発音する方法を教えて下さい。自分で発音してみても上手くお手本通りにいきません。
 
【答え】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『カムサハムニダの発音をネイティブに発音する方法』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

カムサハムニダの発音をネイティブに発音する方法

そもそも感謝の挨拶「감사합니다」をカタカナにして「カムサハムニダ」で覚えるのが非常によくないと思います。
是非ネイティブの発音を聞いて覚えましょう!^^
감사합니다(カムサハムニダ)が最も日本人っぽくなってしまうところがパッチムがある「감」と「합」です。

ここでネイティブっぽい発音のポイントは、

「감」:「カム(kamu)」ではなく「カㇺ(kam)」のようにパッチムは瞬時に口をしっかり閉じること。
「합」:「ハム(hamu)」ではなく「ハㇺ(ham)」のようにパッチムは瞬時に口をしっかり閉じること。

がポイントです。でき韓に収録されているネイティブの発音を数回聞いて真似・練習してくださいね^^
파이팅!(ファイティング)

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、カムサハムニダの発音をネイティブに発音する方法について解説いたしました。

こちらの記事もご参考にしてください↓
現役の講師が教える「韓国語 入門・初心者が知っておくべき勉強法と情報まとめ」

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(156)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(156)

♥この記事をSNSでシェア!