【韓国映画】美女はつらいよ



◆ 映画情報
題名:美女はつらいよ
監督:キムヨンファ
出演:チュジンモ、キムアジュン、ソンドンイル など・・
ジャンル:コメディー、メロー
上映時間:120分
公開:2006. 12. 24
あらすじ:169cm、95kg、一人の男性の愛を求めているデブハンナ、彼女はセクシー歌手「アミ」のLIP SINK歌手(代わりに歌を歌ってあげる役)だ。ずば抜けた歌唱力の持ち主、しかし、外見のせいで華麗な舞台の後ろで隠れて他人の歌を歌っている悲しい筋合いのハンナ・・
結局、彼女は片思いのアミの音楽PRODUCERサンジュンに気に入られるために整形を決める・・


◆この映画、ここがポイント

「彼女のSライン、その後ろにある驚くべき秘密」

みなさん、「Sライン」という単語、聞いたことありますか? 最近、韓国には「Sライン、モンチャン(体つき最高って意味)」という新造語がものすごく流行っており、ボリュームのある綺麗な体つきを作るためにジムに行ったりして、みんな運動に夢中です。(私も家の運動器具でたまに・・^^;;)この韓国のモンチャン熱風と外見至上主義をテーマにし、662万の観客数で歴代9位にランクされている2006年度メガヒット作「美女はつらいよ」をみなさんに紹介したいと思います。

鈴木由美子の漫画を原作にしたこの映画はそもそもヒットが予想される映画ではなかったそうです。

監督も新人、主人公のキムアジュンも当時は注目を浴びていた女優だっただけで、トップスターも出演していない・・ しかし、この映画は当時の韓国社会の雰囲気に微妙にかみ合って超ヒットしました。

映画はもちろん、このサクがオススメしているだけあって思い切り笑わせてくれる面白い映画です。

だたの笑わせるコメディー映画ではなく、外見至上主義が深刻で整形がはびこっている韓国の世態を反映していて、いろんなことを考えさせる映画です。

この映画で歌手として出演し、プロ歌手に劣らない歌唱力を披露したキムアジュンさんは映画のヒットで韓国映画を背負っていく次世代女優となった同時に映画の中で歌っていたOSTは大ブレイクしました。

この日曜日、今すぐDVDショップで借りにいけばいかがでしょうか?^^



http://www.sline2006.com/  =>映画公式ホームページ

http://www.mncast.com/outSearch/mncPlayer.asp?movieID=10037830020070928161340&player=7
 =>「MARIA」ミュージックビデオ

“10”へのコメント(10)

  1. naka20 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    12月15日から日本でもこの映画公開しますよ。
    「カンナさん大成功です!」というタイトルです。

    日本公式HP
    http://wwws.warnerbros.co.jp/200poundsbeauty/

    日本でもヒットするかどうか興味がありますね。
    私は2回飛行機の中で見ましたが~~
    あのキム・アジュンがあのように変身するとは
    今でも信じられませんね^^

    チュ・ジンモは「武士」で見て素敵だと思いましたよ。「ワニ&ジュナー」「ハッピーエンド」と見ました。たぶん映画公開前に来日するでしょうね。そしたら日本女性がまた騒ぎ出すでしょうね。
    とにかく面白い映画だと思います。歌もいいですね。

  2. jonghyo80 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお~来月から公開ですか?
    ちょうどいいタイミングで紹介したのですね。
    キムアジュンさんの変身、この映画のポイントですね~
    みえこさんって韓国映画いろいろ見てますね~

  3. I ♥ itty のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    私 この dvdもってます~~ヾ(@°▽°@)ノ
    よく 3枚で 1マンウォンで 売ってるの韓国に行った時 買いました~~~(≡^∇^≡)
    飛行機の中で~ 初めて 見て~~ また 見たい♥って 思ってすぐに 買ったよ~~♥
    韓国の女優さんって 本当 スタイル良いよね~~*
    憧れます(^O^)/

  4. jonghyo80 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    この映画、飛行機で上映してたらしいですね。
    韓国でDVDも買いましたよね!
    3枚で1万ウォン、超安いですね~それってもしかして道端で買ったのですか?

  5. I ♥ itty のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~んと!!
    ソウルの 地下鉄の駅の通りにある 市場みたいな~ お店の沢山 並んだ通りで 買ったよ~~~ヾ(@°▽°@)ノ
    CDと DVDだけ 売ってたよ~~~(*^▽^*)
    駅は どこか 忘れちゃったんだけどね~~(´_`。)
    最近は ミアナダ サランハンダ♥を 見てるよ~~(´0ノ`*)
    次は~ イ ヒョリと イ ドンゴンの ドラマ見た~い(-^□^-)
    イ ヒョリの~ チャンソリって 歌 一番 好きかな~~♥

  6. tomi のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    韓国のことがよくわかってたのしく読ませてもらってます(*^▽^*)
    どうぞよろしくです~

  7. sino のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヾ(@°▽°@)ノ
    嬉しい情報をありがとうございます。
    3月に韓国往復の時にこの映画をみて、
    英語の字幕しか無かったから、よくわからなくて。。。オークションとか、知り合いとかに日本語字幕を捜してってお願いしてたのです。
    日本公開!! 楽しみ。。。みたい・・・・
    この歌もいいですよね。 

    チョウワイヨ!!

  8. jang-nang-aninde のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    私のkorean lifeのAです。初めまして♪
     私もこの映画去年韓国で観ましたよ。
    韓国語わからなくても楽しめました。

     何より主役の女性がすごーくCUTE。
    惚れちゃいました♪

  9. ゆひ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    S~っという言葉、韓国のサイトで目にしたことが
    ありましたが、そういう新造語だったんですね。
    あと映画、日本での公開まだでししたよね。
    楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。