素直な気持ちでさらけ出す韓国男性の悪い所、いい所①

(1)悪い所
2008年夏のある日、日本友達は何冊の話題になっているという韓国絡みの本を送ってくれました。その中でもタイトルだけで私の目をくぎづけにした本がありました。「韓国男性に恋してはいけない36の理由」・・・ 表紙を開き、そのまま読み終わった私は決心しました。「歪められていない、本当の韓国男性、韓国の情報を日本人の読者に伝えるぞ!」と・・・。

これが韓国人の「真の姿」「真実のみを伝える」と述べている書籍、ネットの情報などで韓国人に抵抗を感じる、韓国男性に恋してはいけない!とまで思っている日本女性の方が増えているようです。日本に知られている「韓国男性についての情報」本当はどうでしょうか? 「韓国に住んでいる今の韓国男性、彼らの真の姿」に迫ります。

最初は素直な気持ちでさらけ出す韓国男性の悪い所です!

============================

-韓国男性は見栄っ張り
他人の耳目、体面を重視する儒教の影響でもあり、朝鮮時代は「士」という政治家の家では米がなくても、体面を保つためにかまどに火を焚いて煙を出させたという話もあります。現在の韓国人はみんなが「士」になっているようです。
車を買う予定でいろいろ調べているうちの会社のキム代理、借家に住んでいながらも「車は安全のためにも体面のためにも大きな車を買うべきだよね」と言うと、横のチェ課長は「そうだよ。小さな車は危ないし、無視されるし・・・ 俺もMATIS(韓国の代表小型車)が割り込んでくると何だかむかついて譲ってあげないもん。」と相槌を打ちました。黙って聞いていた私が「小さな車が危ないって、本当ですか?小型車の割合が高い日本やヨーロッパより韓国が交通事故の死亡率が高いと聞いたんですけど・・・」といったら、誰も答えできず、しん~となりました。
有名人、芸能人の「学歴詐称事件」は未だに続いていますし、高学歴を重視、持ち家がなくても大きな車を購入、国は小さいけど、日本人より大きな家に住むなど、韓国男性、韓国人はかなり見栄っ張りなところがあります。

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★  ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

-韓国では足元に注意するべし!
2年前、今の会社に入社して、一番ショックだったことは何人の男性社員が事務室で周りのことなんか気にせず、大きな音を出して痰を吐くことでした。もう2年も経っているのに聞くたびに私まで吐きそうになるので、女性社員には一番嫌われている人です。喫煙率の高い国なのに、マナーが問われている上に、レストランで「ペッ!」、車の中から「ペッ!」、アパートのベランダからも「ペッ!」(下にいる人の頭に当たる可能性が相当ある)とするので、その音がどこからか聞こえてくると緊張して当たったり踏まないように注意する必要があります。

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

*「痰を吐かないでください(見えないところに吐いてください)」と書いてあります。w

-韓国男性が運転するとその車はジェットコースターになる
2009年、交通事故死亡率、世界4位、アメリカ経済専門紙プブス選定「運転するのに一番危ない10カ国中の一つ」という統計から分かるように、韓国は交通事情が多く、道が危険な国です。理由は道にジェットコースターが走っているからです。
高校の校長先生として働いてる私の父親も運転する時だけは普段まったく聞くことのない汚い言葉が出てきたり、前の車が少し出発が遅れてもクラクションを押しつづけたり、時間に追われていなくともスピードはいつも制限速度以上です。
短気で自己中心、他人への配慮を忘れがちな性格であるうえ、粗末な交通体系と免許試験体系のため、交通事故大国との汚名はすすがれそうにありません。
時間に迫られている時は早くいけるうえ、ジェットコースターに乗ったスリル感も感じることができるというメリットはありますが・・・

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

“4”へのコメント(4)

  1. ユチョナ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい お久しぶりですね!
    元気そうで 良かったです
    なんか 読んでいて そうなんだね!って 感じる所があったよ
    みんなが みんな そうでは ないだろうけど 当てはまる人が 意外に 多いのでしょうかね(^-^;

    これからも よろしくね!

  2. バニラコ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりですね。

    韓国男性から見た韓国男性って、そうなんだ~って思いました。
    私の知り合いの日本生まれの韓国男性でも、短気の方が多いかな。

  3. ぐぅ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    たしかに、韓国のバス&タクシーはジェットコースターでしたw

    お友達の車は、気を使ってくれたのか
    安全運転でした^^

  4. nail-blanc のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    良くも悪くも韓国の男性は自信家だと思いますね。
    良い意味では・・・
    自分で努力しているからこそその自信は生まれると思うので素晴らしいと思います。

    日本にいる韓国の男性はみんな口を揃えて‘日本でいつか事業をやりたい‘と言います。
    へ~凄い~と思って‘何をされるんですか?‘と聞くと‘何かわかんないけど何かお店やりたいですっ‘て言うんです。
    そして必ず‘絶対成功する自身はあります‘って言うんですが、
    何をやりたいかもわからないのに、何処からその自信は来るのかな?と思います。

    でも韓国の男性の女性を守ろうとする気持ちとかは日本の男性にないので羨ましいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。