素直な気持ちでさらけ出す韓国男性の悪い所、いい所③

■韓国男性はダサイ

韓国男性はダサイ・・・みなさんはどう思いますか?
韓国はおしゃれでスタイルのいい女性が多いよね。綺麗な服も多いし・・・とは聞いていても「テレビの俳優さんのように街にはおしゃれでかっこいい男性が多いよね」と聞いたことは一度もありません。逆に「実際、韓国に行ってみるとかっこいい人あまり見当たらないよね。つか、ダサイ人が多い」と私に不満を言っています。
私もファッションには興味があり、買い物も好きですが、店にいっても安くて綺麗な女性向けの服は多くても男性向けの服はそんなに見当たらず「女性に生まれればよかった」なんて思うほどです。
みなさん、韓国男性は帽子をかぶる人が多い・・・と思ったことありませんか?
韓国男性はファッションアイテムの一つとして帽子をかぶるのでしょうか?違います。殆どの韓国男性は髪をいじるのが面倒くさい、髪のスタイルをどうやってかっこよくきめるのかが知らないため、服とのマッチなどは考えず帽子一つでその人のスタイルを済ませます。合コンの時、帽子をかぶって出かける人も結構います。
他のアジアの国に比べるとわりとおしゃれなほうなのかもしれませんが、日本男性に比べると韓国男性のファッションセンスは著しく落ちているように感じます。

女性については差し置いて日本男性のファッションセンスは世界レベルではないかと思います。いつも他人、周りのことを意識する国民性の影響なのかおしゃれな服も多いし、髪の毛から靴まで自分だけのスタイルをしっかりとアピールする抜群のファッション感覚には見習うべきだと思いました。自分の眉毛まで整えていることをしり、やりすぎ!と思いながらも、合コンの日まで帽子を愛用する韓国男性が思い出され、かなりのカルチャーショックをうけました。
私、今年で社会生活3年目になりますが、スーツ姿だけでも韓国、日本男性のスタイル違いがすぐ分かります。自分の体によくあわせたフィットなスーツでスリムなスタイルを誇示する日本男性に比べ、帽子一つ、服何着だけで大学の4年間、自分だけのスタイルをキープしてきた韓国男性はスーツを着はじめた会社人になると完璧なおじさんになってしまいます。愛してきた帽子はもうかぶれませんので、大まかにいじった髪の毛はぼそぼそで、スーツはだぶだぶしている韓国男性が朝、夜、電車の中ですぐ目に付きます。

しかし、この数年、韓国男性のファッションに対する意識はますます高まっています!
その始めはやっぱり日本から吹いてきた「日本スタイル(ジャパニーズファッション)」の影響です。2000年から徐々にインターネットから輸入してきた日本スタイル、今や服はもちろん、ヘアースタイルからアクセサリまで韓国のファッション全般に幅広く広まっています。底冷えのする寒さにもTシャツとジャンパ一つならオッケーだったことから今やフードTシャツなどを活用、服何着を重ね着するレイヤードファッションが流行り、髪の毛もシャギーカットをし、ワックスで自分なりに丁寧にスタイルを決めるようになっています。「日本スタイル」の流行とともに韓国には「간지난다(ガンジナンダ)」という新造語が今や標準語のように使われています。直訳すると「感じが出る」という日本語から作られた言葉で「かっこいい」、「スタイルがいい」と意味で使われています。
ここでジョンヒョの「プチ韓国語教室」
チェジウ:오~종효군. 오늘 왠지 간지나는데?(おお~ジョンヒョ君、今日なんかガンジナヌンデ?)
ジョンヒョ:하하. 실은 오늘 소개팅이 있거든요(はは~実は今日合コンがありますよ)
――――――――――――――――――――――――――――

韓国男性の性格上、眉毛を整えることはできなくても日本スタイルの流行でいつかは韓国男性もおしゃれになり、街にも東方神起、F4のメンバーのようなかっこいい人がますます目に付くと思います。
おしゃれになっている韓国男性のファッションを楽しみにしてくダサイ!^^

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★
=> 芸能人

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

=> 一般人

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

=> 日本スタイル」の流行で韓国男性のファッション感覚も急上昇中!

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」