「鬼怒川温泉に行ってきました~(기누가와 온천에 갔다왔어요~)」

僕を衝撃に巻き込ませた先週の鬼怒川温泉旅行、今日はそんな嬉しい出来事もあって忘れられない素敵な旅になった今回の旅行の様子をお見せします。ニコニコ


韓国ではほぼ知られていない鬼怒川温泉、日本を結構知っている僕さえ、日本の温泉地は箱根と日光くらいしか知っていませんでした。こんな僕が鬼怒川に出会ったのは生徒さんにもらった東武ワールドスクエアの割引券がきっかけ~ 東武ワールドスクエアってどんなところだ?といろいろ調べたら東京からも近くて温泉で有名な鬼怒川という温泉町の存在を知るようになったんです。むかっ


近くの公園にいるだけでも気分がうきうき、わくわくと浮かれてくる春本番の5月、日本人には国内旅行でも日本に来て1年ちょっとの僕にはどこ行っても海外旅行って感じ、暖かい日差しの行楽日和の天気に恵まれ、鬼怒川行きの特急列車である鬼怒川スペシアに乗りました。

 

 

2時間ほどで鬼怒川温泉駅に到着、早速東武ワールドスクエアに向かいました。バスで駅から10分ほど。すごい人出のディズニーランドのようなテーマパークを想像したら、場内はすごく閑散・・・GWが過ぎたとは言え、いい天気の土曜日なのに閑散していてちょっとびっくりしました。ゆっくり楽しめてよかったのですが・・・(‐^▽^‐)

東武ワールドスクエアは世界中の文化遺産と有名建築物を模型で再現したミニチュアパーク。模型だけではなく、人々、車などそのディテールの繊細さと高いクオリティは舌を巻くほどでした。とても楽しかったです。音譜

 




*これみて思わず沈没したセウォル号を思い出して胸が苦しくなりました。><


data-image-order=”6″>

 

 




*この写真らで友達に世界旅行中だよ!とラインしたらみんな「きゃあああ、うらやましいね!」という返事がw 

 

 

夕方からは何日間をいろいろ比べたり悩んだ末、やっと決めたホテルに帰ってきて散策したり食事したりして鬼怒川温泉をたっぷり楽しませてもらいました。温泉ホテルと旅館がほぼ川沿いに建てられていて、景色もよく散策もとても気持ちよかったです。グッド!




 

翌日、実はそのまま東京に帰る予定でしたが、電車の発車まで時間があったので、駅近くの観光案内所でぶらぶらする所を聞きました。そうしたら優しいお姉さんに紹介してもらった所がロープウェイとお猿の山。ここでカメラをなくしたハプニングが起こり、日本人の国民性に感心して「キャ~~~」と歓呼の声を張り上げながら向かった所がロープウェイとお猿の山でした。

 

*前から日本猿が見てみたいとずっと思っていた所だったので、超ラッキー!

 


 


*頂点には展望台、お猿だけじゃなく、こじんまりとした神社も~



ホテルも安くて綺麗で大満足でしたし、何より車ではなく電車を利用する観光客には駅から宿泊、主要観光地が近くに集まっていてとっても便利で助かりました。
やっぱり日本で温泉に勝る観光地はありませんよね^^ にひひ
忙しい中でも時間ある限り、いろんな所に行って日本の美しさ、魅力をたっぷり味あわせていただきたいと思います。

あ、そういえば、もう0時過ぎたので22日~今日は522日の僕の誕生日でした。(笑)仕事終わったら夜はレッスンだし、何もないけど、明日のランチは美味しいものでも食べたいと思います!

잘자요おやすみなさい~)ラブラブ

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」