‘칼군무(カルグンム)’とは?意味と使い方を例文で解説【韓国語 スラング 新造語】

セブンティーン 칼군무(カルグンム)とは?
‘칼군무(カルグンム)’の意味と使い方を例文で解説

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。
皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。
今回は、『칼군무(カルグンム)の意味と使い方』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

blank

今日ユーチューブをいろいろ見てたら、たまたまセブンティーンの動画が目に留まりました。
13人が作る圧倒的なパフォーマンスを見ていたら、いつのまにか大ファンになっていました。
アイドルに関するニュースや番組を見ていると、よく出てくる言葉があります。

칼군무(カルグンム)とは?

実際、韓国人が日常でどのように使っているか、意味と使い方を説明します。

칼は刃物、군무は群舞、アイドルメンバー全員が一つになって、髪の毛まで踊るダンスを意味します。刃物のように鋭く、切れのいいダンスを表す言葉ですよね。

日本語だと、切れ味の抜群、キレキレのダンス、切れのいいダンスになると思います。
K-POPアイドルの代名詞ともいえる言葉ですね^^

칼군무(カルグンム)の例文

単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。

例文

  • 방탄소년단 완벽 칼군무(BTS、完璧なキレキレダンス)
  • 세븐틴, 칼군무 자랑(セブンティーン、切れ味の抜群を自慢)
  • 펜타곤, 오차 없는 칼군무(ペンタゴン、誤差のないキレキレダンス)
  • 4년차 칼군무 스킬(4年目の群舞スキル)
  • 이게 바로 이번 신곡의 칼군무입니다 – 어땠어요?(これがまさに今回の新曲のカルグンムです。 – どうでしたか?)
  • 9명의 박수도 하나로 만드는 완벽 칼군무(9人のリズムも一つにする 完璧なグループダンス)

칼군무(カルグンム) まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語のスラング「칼군무(カルグンム)」の意味と使い方を例文を交えて解説いたしました。

スラングは教科書では教えてくれませんが、韓国人の日常会話でしょっちゅう使われていて、アイドルの動画や彼らの会話を理解するためには覚えておく必要があります。
沢山、動画や文章を使って正しい使い方を覚えてくださいね!

こちらの記事もご参考にしてください↓
풀캠(プルケム)とは?意味と使い方を例文で解説

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインでお得な情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(303)

韓国語学習:上級とは

上級レベルは、専門分野において必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの身近なテーマについて理解し、使用できます。 口語、文語的な言語(ハングル)を適切に区分し、使用できます。 ネイティブ程度までではないが、自己表現を問題なく話すことができます。

上級記事(304)

♥この記事をSNSでシェア!