엠티(MT)とは?意味と使い方を例文で解説【韓国語 スラング 若者言葉】

엠티(MT)とは?意味と使い方
엠티(MT)とは?意味と使い方を例文で解説【韓国語 スラング】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。

皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。

今回は、『엠티(MT)の意味と使い方』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

韓国人がよく使う スラング・新造語・若者言葉・流行語・SNS用語まとめ←
blank

今回は先日、でき韓ブログで投稿した韓国の若者文化にちなんだ言葉を紹介します。

엠티(MT)の意味と使い方①

韓国の大学文化を理解する上で知ってほしいのが엠티(MT)です。
MEMBERSHIP TRAINNINGの略語で、学校の同じ学部や学科、クラブのメンバー同士で親睦を図るためにいく旅行のことです。
日本語だと、合宿旅行ですね。

しかし、「親睦を図る=お酒」となっている韓国で、MTはお酒トレーニングのようなものでもあり、私のようにお酒があまり飲めない人には地獄だったりもします。

MTと若者のお酒文化に関する記事はこちらをご参考にしてください。

【韓国文化】韓国のお酒文化の話 「若者のお酒文化」↓

【韓国文化】韓国のお酒文化の話 「若者のお酒文化」MT、儀式、ゲームなど

엠티(MT)の意味と使い方②

隠語ではありますが、엠티(MT)がMOTELの略語としても使われていることをご存じでしょうか?

これは現地の韓国人の若者が使うディープな意味の使い方なので、知らない方が多いと思います。

MOTEL(モーテル)はシンプルに日本でいうラブホテルです。なので、엠티はそのまま略語の「ラブホ」の意味になります。

韓国のラブホテルの事情はこちらの記事をご覧ください^^

韓国の性文化の話 「ラブホテルと大人のおもちゃ」【韓国文化 韓国人】↓

韓国の性文化の話 「ラブホテルと大人のおもちゃ」【韓国文化 韓国人】

엠티(MT)の例文

単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。

例文

  • 주말에 바다로 학교 엠티 가요(週末に海へ学校の合宿旅行に行きます)
  • 내일 회사 엠티 있어요(明日、会社の合宿旅行があります)
  • 엠티, 기대돼요(合宿旅行、楽しみです)
  • 한국의 엠티 문화는 재미있어요(韓国のMT文化は面白いです)
  • 엠티가면 술을 많이 마셔요(合宿旅行に行くと、お酒を沢山飲みます)

엠티(MT) まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語のスラング「엠티(MT)」の意味と使い方を例文を交えて解説いたしました。

スラングは教科書では教えてくれませんが、韓国人の日常会話でしょっちゅう使われていて、アイドルの動画や彼らの会話を理解するためには覚えておく必要があります。

「엠티(MT)」は若者が特によく使う言葉なので是非覚えておいてください^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
【おすすめの韓国語 学習法】韓国語が覚えられません。どうしたら覚えられますか?


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓ハングル講座-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(375)

韓国語学習:上級とは

上級レベルは、専門分野において必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの身近なテーマについて理解し、使用できます。 口語、文語的な言語(ハングル)を適切に区分し、使用できます。 ネイティブ程度までではないが、自己表現を問題なく話すことができます。

上級記事(377)

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事