번아웃とは?意味と使い方を例文で解説【韓国語 スラング 流行語】

번아웃とは?意味と使い方を例文で解説
BTS JIN『번아웃:バーンアウト、力尽き』とは?

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。
皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。
今回は、『번아웃の意味と使い方』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

韓国人がよく使う スラング・新造語・若者言葉・流行語・SNS用語まとめ←

번아웃の意味と使い方

BTSの頼もしい兄、JINがソロー曲を「Abyss」を発表しました。
アメリカビルボード1位に上り詰めた現在の感情を自ら作った曲に盛り込んだそうです。

「빌보드 1위 후 번아웃」(ビルボード1位後、バーンアウト)
最近、ネットニュースで見かけるようになった번아웃(ポンアウッ)。英語だとBurnoutで語源は「Burnout Syndrome(突然燃え尽き症候群)」だそうです。

意欲的に物事に没頭していた人が極度の肉体的・精神的疲労感を感じ無気力になっていく症状を指します。

頂点に上り詰めたけど、達成感と共に無気力を感じているということですね。

JINのソロー曲『Abyss by Jin』↓

번아웃の例文

単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。

例文

  • 번아웃 증후군을 앓고 있는 연예인(燃え尽き症候群を患っている芸能人)
  • 번아웃 증후군(バーンアウト・シンドローム)

번아웃 まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語のスラング「번아웃」の意味と使い方を例文を交えて解説いたしました。

スラングは教科書では教えてくれませんが、韓国人の日常会話でしょっちゅう使われていて、アイドルの動画や彼らの会話を理解するためには覚えておく必要があります。
沢山、動画や文章を使って正しい使い方を覚えてくださいね!

こちらの記事もご参考にしてください↓
‘緊張する’は韓国語で?긴장하다と긴장된다, 떨다と떨리다の違いと使い分け

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインでお得な情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(206)

韓国語学習:上級とは

上級レベルは、専門分野において必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの身近なテーマについて理解し、使用できます。 口語、文語的な言語(ハングル)を適切に区分し、使用できます。 ネイティブ程度までではないが、自己表現を問題なく話すことができます。

上級記事(205)

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」