「キムジャン」とは?김장 (キムチ漬け、キムチ作り)の意味とキムジャン文化

blank
‘キムジャン’とは?김장 (キムチ漬け、キムチ作り)の意味と使い方

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。

皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。

今回は、『김장(キムジャン)の意味と使い方』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

김장(キムジャン)の意味

まず、辞書ではこのように説明しています。

김장(キムジャン):(越冬用の)キムチを漬けること

NAVER辞典

韓国人にとって김장(キムジャン)とは?

秋の北風が吹いてくると、韓国人の主婦は「キムジャンシーズンが訪れたな」と思います。

最近は核家族化により、キムチをその都度、店で買ったり注文して食べる家庭も増えたと聞いていますが、僕も毎年この頃になると、5人家族の大量のキムチを家族全員が手伝って作っていた記憶があります。

「김장」とは、ただのキムチ漬け、キムチ作りではなく、寒くて長い冬に野菜とビタミンを補うために食べ物を作る、一年を通しての行事、長い歴史を持つ文化なのです。

韓国人にとって김장(キムジャン)とは?
韓国人にとって김장(キムジャン)とは?

3兄弟が結婚などで全員家を離れ、もう母はキムジャンをやらなくなったと聞きました。

数年間、一度も欠かすことなく、5人家族のキムチを作ってくれた母に改めて感謝の気持ちを伝えたいです。

엄마의 김치가 또 먹고 싶어요 ㅠㅠ(母のキムチがまた食べたいです)。。

김장の例文

単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。

例文

  • 오늘 김장을 한번 해볼까?(今日はキムチを漬けようかな)
  • 김장했어?(キムチを漬けたの?)
  • 김장을 안 해봤어(キムチ作りはしたことない)
  • 우리 전통 김장! 맡겨만 줘(僕たちの伝統キムチ作り!任せて)
  • 김장을 시작해 주십시오(キムチ作りを始めてください)

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、「김장」の意味と使い方を例文を交えて解説いたしました。

この記事のまとめ

  • 김장(キムジャン):キムチ漬け、キムチ作り

こちらの記事もご参考にしてください↓
‘チヂミ’は韓国語で何?지짐이, 전, 부침개の意味の違いと使い分けを解説


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓ハングル講座-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(333)

韓国語学習:上級とは

上級レベルは、専門分野において必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの身近なテーマについて理解し、使用できます。 口語、文語的な言語(ハングル)を適切に区分し、使用できます。 ネイティブ程度までではないが、自己表現を問題なく話すことができます。

上級記事(335)

♥この記事をSNSでシェア!