「チヂミ」は韓国で通じない?韓国人が使う지짐이, 전, 부침개の意味と使い分け

「チヂミ」は韓国で通じない?지짐이, 전, 부침개の意味と使い分け
「チヂミ」は韓国で通じない?지짐이, 전, 부침개の意味と使い分け

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。

皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。

今回は、『「チヂミ」は韓国で通じない?지짐이、전、부침개の意味と使い分け』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

지짐이、전、부침개の意味

まず、辞書ではこのように説明しています。

지짐이(チヂミ):汁が少なく辛目に煮けたものの総称
전(チョン):薄く切った材料, 小麦粉のころもを被せて, フライなべで焼いた食べ物の総称
부침개(プチムゲ):フライパンなどで焼いた食べ物の総称

NAVER辞典

지짐이、전、부침개、何が違う?

日本に来て韓国人が口を揃えて「おかしい」と言っている言葉があります。「チヂミ」です。なぜでしょうか?

「チヂミ」という韓国料理あったっけ?聞いたことないな・・・と思うんです。

特にチヂミ中毒者である私は少し困惑し、すぐ調べていました。実はチヂミは韓国人にあまり通じないことなんです。

韓国で使う言葉は?

韓国では一般的に「전(ジョン)」、「부침개(プチㇺゲ)」を使います。지짐이(チヂミ)で辞書で調べると、逆に煮物が先に出て、あまり馴染みのない言葉です。

調べたところ、지짐이(チヂミ)とは韓国の一部の地域で使われていた方言で、日本で発音がしやすいことから名付けられたと考えられます。

지짐이, 전, 부침개の意味の違いと使い分け
韓国人誰もが好きなキムチジョン

様々なチヂミ、韓国語で?

チヂミもいろいろあるので、例えば、小ネギで作ったチヂミは「파전(パジョン)」、キムチで作ったら「김치전(キムチジョン)」になります^^

전、부침개どれも韓国で使っていてキムチチヂミでしたら김치전, 김치부침개どれも使いますが、ネギチヂミ、海鮮ネギチヂミなどは、파전, 해물파전の方が広く定着している印象です。

僕はもちろん파전も김치전も好きです♥ チヂミでご飯を食べるくらいですから^^

지짐이, 전, 부침개の意味の違いと使い分け
これは私が先日作ったチヂミです!写真はいまいちですが・・・

韓国人が教える本場チヂミの作り方

でき韓ハングル講座ユーチューブチャンネルで様々な料理レシピ動画を提供しています。

本場のチヂミ、是非作ってみてください^^

지짐이, 전, 부침개の意味の違い まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、지짐이、전、부침개の意味の違いについて解説いたしました。

実際、韓国人に通じない韓国語が沢山あります。正しく覚えて韓国人に使ってみましょう。

この記事のまとめ

  • 지짐이(チヂミ):韓国ではあまり通じない言葉、韓国では一部で使われている方言
  • 전(チョン)、부침개(プチㇺゲ):フライパンなどで焼いた食べ物の総称、チヂミ

こちらの記事もご参考にしてください↓
日本在住 韓国人が教える韓国料理|해물파전(海鮮ネギチヂミ)


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓オンライン-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(168)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(173)

レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事