피해자 코스프레(ピヘジャ コスプレ)とは?意味と使い方を例文で解説【韓国語 新造語 スラング】

피해자 코스프레(ピヘジャ コスプレ)とは?意味と使い方を例文で解説【韓国語 新造語 スラング】
피해자 코스프레(ピヘジャ コスプレ)とは?意味と使い方を例文で解説【韓国語 新造語 スラング】(画像出典:channel A)

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。

皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。

今回は、『피해자_코스프레の意味と使い方』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

韓国人がよく使う スラング・新造語・若者言葉・流行語・SNS用語まとめ←

피해자 코스프레の意味と使い方

今回は面白い新造語をピックアップしてみました。先日、生徒さんとレッスン中で教えたら、とても面白がっていました♪

『피해자 코스프레(ピヘジャ コスプレ):被害者コスプレ』

:加害者、または過ちを犯した者が被害者を装って同情を誘い、状況が自分に有利になるようにする行為のことを表す言葉です。直訳は「被害者コスプレ」。日本の和製英語がくっ付いている面白い言葉ですね^^

政治、社会の至るところで、加害者が被害者ふりをする理不尽と矛盾から生まれた言葉です。
覚えておきましょう^^

피해자 코스프레の例文

単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。

例文

  • 가해자가 피해자 코스프레를 하다니 기가 막힌다(加害者が被害者コスプレをするなんて呆れちゃった)
  • 범인이 오히려 피해자 코스프레를 하고 있다(犯人がむしろ被害者コスプレをしている)
  • 혼자 피해자 코스프레야(一人で被害者コスプレするなんて・・・)
  • 피해자 코스프레 멈춰라(被害者コスプレやめろ)

피해자 코스프레 まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語の新造語・スラング「피해자 코스프레」の意味と使い方を例文を交えて解説いたしました。
スラングは教科書では教えてくれませんが、韓国人の日常会話でしょっちゅう使われていて、アイドルの動画や彼らの会話を理解するためには覚えておく必要があります。
沢山、動画や文章を使って正しい使い方を覚えてくださいね!

こちらの記事もご参考にしてください↓
멘붕(メンブン)とは?意味と使い方を例文で解説【韓国語 スラング 若者言葉】

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(315)

韓国語学習:上級とは

上級レベルは、専門分野において必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの身近なテーマについて理解し、使用できます。 口語、文語的な言語(ハングル)を適切に区分し、使用できます。 ネイティブ程度までではないが、自己表現を問題なく話すことができます。

上級記事(316)

♥この記事をSNSでシェア!