韓国語の語幹、語尾って何ですか?教えて下さい。

韓国語の語幹、語尾とは?
韓国語の語幹、語尾って何ですか?教えて下さい。

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『韓国語の語幹、語尾』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

アンニョンハセヨ!

初級から文法が始まると、語幹、語尾、形容詞・・など普段あまり聞かない単語が出てきます。
本格的な文法が始まる初級1 ステージ5「니다体とは」をよく見ていただきたいです。ステップ1で「用言とは動詞、形容詞。語幹とは用言原型の最後の다(語尾)を除いた前の部分です」という説明があります。

要するに・・・

있다(ある・いる)の있
예쁘다(綺麗だ)の예쁘

が語幹です。語幹は基本文法活用しても変わりません。
また何かあったら気軽に聞いてくださいね!

いかがでしょうか?^^

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(67)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(66)

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」