韓国語が話せたり書けたりするには何ヵ月かかりますか?【韓国語 勉強】

韓国語が話せたり書けたりするには何ヵ月かかりますか?
韓国語が話せたり書けたりするには何ヵ月かかりますか?
【質問】 韓国語が話せたり書けたりするには何ヵ月かかりますか?
 
【答え】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。

無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。

今回は、『韓国語が話せたり書けたりするには何ヵ月かかりますか?』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

韓国語が話せたり書けたりするには何ヵ月かかりますか?

ARMY’N’さん、アンニョンハセヨ!パクです。

でき韓でもやっぱりBTSファンの方が多いですね。

韓国語が話せたり書けたりするには何ヵ月かかりますか?・・難しい質問ですね。
人の努力次第で時間的にどれほど費やすかにもよるので答えが難しいです。

例えば、僕がマンツーマンレッスンを続けている生徒さんに例えると、「できる韓国語」初級1が終われば、文字はもちろん簡単な文法、語彙が終わるので結構話せて書けるようになります。

韓国語が話せたり書けたりするには何ヵ月かかりますか?
オンラインレッスンの様子

週1回1時間授業で最初の文字編(ハングル)5回、文法20回で計1時間25回でレッスンを進める形となります。
それだと、25時間、他は毎日30分でも1時間でもこつこつ練習の並行が必要なので、1時間自習だとして、かける2をすると50時間・・

概算で50時間でできる韓国語 初級1が終わったら徐々に話せるようになると思います。
でき韓も並行すれば更に早くなると思います。

コツコツが一番!頑張ってくださいね^^

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語が話せたり書けたりするには何ヵ月かかるかについて解説いたしました。
毎日こつこつが一番、でき韓と頑張っていきましょう^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
【韓国語入門 基本文法】初心者が覚えるべき入門ポイント10選を現役講師が解説

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(170)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(172)

♥この記事をSNSでシェア!