【韓国語質問】韓国語が話せたり書けたりするには何ヵ月かかりますか?

ARMY’N’さん、アンニョンハセヨ!パクです。

でき韓でもやっぱりBTSファンの方が多いですね。

韓国語が話せたり書けたりするには何ヵ月かかりますか?・・難しい質問ですね。
人の努力次第で時間的にどれほど費やすかにもよるので答えが難しいです。

例えば、僕がマンツーマンレッスンを続けている生徒さんに例えると、「できる韓国語」初級1が終われば、文字はもちろん簡単な文法、語彙が終わるので結構話せて書けるようになります。

週1回1時間授業で文字5回分、文法20回分で計1時間25回でレッスンを進める形となります。
それだと、25時間、他は毎日30分でも1時間でもこつこつ練習の並行が必要なので、1時間自習だとして、かける2をすると50時間・・

概算で50時間でできる韓国語 初級1が終わったら徐々に話せるようになると思います。
でき韓も並行すれば更に早くなると思います。

コツコツが一番!頑張ってくださいね^^

 

◆無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」の質問掲示板の内容をまとめています。
単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ:でき韓↓
https://www.dekikan.jp/dekikan.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。