私と韓国人男性との出会い#4「ドラマのようなサプライズ」

私と韓国人男性との出会い#4「ドラマのようなサプライズ」
(画像出典:日本人と結婚した歌手のイ・ジフンさんのインスタグラム)

皆さん、初めまして。私は韓国語を勉強しているA子と申します。
いつもでき韓アプリとでき韓ブログにお世話になっています。

今回はパク先生に頼まれ、でき韓ブログで私と韓国人男性との出会いについて連載することとなりました。参考になったら嬉しいです。

私と韓国人男性との出会い#1「強引な誘い方に巻き込まれ・・・」

私と韓国人男性との出会い#2「プレゼントと褒め殺し、そして手紙」

私と韓国人男性との出会い#3「釣った魚にも餌を与え続ける」

韓国人は恋人に靴をプレゼントしない?

私と韓国人男性との出会い#4「ドラマのようなサプライズ」
画像出典:MBCユーチューブチャンネル
韓国人の彼はよくプレゼントをしてくれました。

デートの度に色々な物を買ってくれていた彼ですが、ある日靴を買ってもらったことがありました。
しかし、その数日後に些細なことで喧嘩をしてしまったのです。

それから、彼は私に靴をプレゼントしたことを激しく後悔していました。初めはなんのことかわからなかったのですが、韓国では恋人には靴をプレゼントしてはいけない。

靴をプレゼントすると恋人はその靴を履いて自分の元を去っていってしまう、という言い伝えがあったようなのです。

大の大人がそんなジンクスくらいで真っ青にならなくても…と思いますが、日本よりも占いが一般的にも浸透している韓国ならではのことですね。

日本では若い女の人は占いを好きな人が多いですが、韓国では男性も占いを信じてる人が多い印象です。占いと四柱推命はまた別なのかもしれませんが、日本と違って、何月何日という日付だけでなく、生まれた時間まで必要になるのが韓国の占いです。

何度か私も占ってもらったことがありますが、びっくりするくらい当っていました。

日本で大人の男が占いというと、よほど切羽詰まった状況を思い浮かべますが、気軽に男の人も占いをする、これもまた文化の違いなのでしょうか。

一生忘れられないサプライズ

私と韓国人男性との出会い#4「ドラマのようなサプライズ」
画像出典:KBSユーチューブチャンネル
これはその中でも印象的なサプライズプレゼントの話です。

それは私の誕生日でした。
その日デートの約束をしていたのですが、朝からメールで連絡が来ました。

私の家の近くの公園に、昨日落とし物をしたから見てきてほしいんだ。と。

しかし私は酷いことに、誕生日の日に朝っぱらから何なの?
そんなの自分で探せばいいのに、起きてすぐに面倒くさいよ、等とその頼みを断ってしまったのです。
そんなの後で一緒に探そうよ。と。

しかし、彼も引きません。どうしても今、探してきてほしいと。

面倒くさいなと思いましたが、あまりにもしつこいので渋々公園に行き、その落とし物とやらを探します。

すると、砂場のあたりなんだけど…とまた連絡。

そして、面倒くさいなあと悪態つきながら探していると砂場から小さな箱が出てきました。

え…まさか…。

砂場から出たのは?

私と韓国人男性との出会い#4「ドラマのようなサプライズ」
そこでやっとこれは落とし物ではなくて私へのプレゼントだと気付いたのです。

もしかしてこれ、プレゼント?ときくと、そうだよ誕生日プレゼント。と言うんです。

面倒くさいなんて言ってごめん…と謝り、その箱を開けると綺麗な指輪が出てきました。

本当にドラマの様な演出、少し冷めてるのか私は面倒くさいなと思いながらもさすがに喜ばせようとそこまでサプライズ演出をしてくれたことに、その指輪以上に感動した思い出があります。

日本人の彼氏でも誕生日の日にディズニーランドホテルを予約して、部屋をバラの花が置いてあった、等という友達のエピソードを聞いたことがあります。

なので、人によるとは思いますが、やっぱりこんなドラマのような演出をする日本人男性はなかなかいないのではないでしょうか。

どこかで韓国人男性はアジアのイタリア人と聞いたことがありますが、まさに情熱と女性に対する気遣いが、その言葉はピッタリだなと思います。

続く・・・

こちらの記事もご参考にしてください↓
韓国人男性が考える日本女性のイメージと魅力は?〈1〉
 
韓国語で「愛してる」と告白しよう!友達の作り方から恋愛まで

韓国男性はなぜ記念日を大事にする?韓国人に対するイメージは?


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓オンライン-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録
レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事

  • 会社名株式会社 HK global
  • 設立2015年7月28日
  • 所在地〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町二丁目41番地11号広野ビル3F
  • 資本金500万円
  • 代表者イ・ヒョングァン、パク・ジョンヒョ
  • 事業内容韓国語コンテンツ制作、オンラインレッスンサービス、海外留学の企画、留学手続きの代行、教育・研修・セミナーの企画及び運営
  • ホームページhttps://www.dekikan.jp/