오빵, 갔다왕, 맛있엉「語尾+パッチムㅇ」の意味と使い方を例文で解説

오빵, 갔다왕, 맛있엉「語尾+パッチムㅇ」の使い方、意味は?
오빵, 갔다왕, 맛있엉「語尾+パッチムㅇ」の使い方、意味は?
◆質問 先生お疲れ様です! 잘 갔다왕〜!の意味を教えてください!

 

◆答え

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『오빵、갔다왕、맛있엉「語尾+パッチムㅇ」の使い方、意味』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

ぴのまるぴ씨, 안녕하세요^^ 教科書には載っていないネイティブの表現「語尾+パッチムㅇ」ですね。
以下の説明をご参考にしてください^^

「語尾+パッチムㅇ」の意味と使い方

実際、韓国人が日常でどのように使っているか、意味と使い方を説明します。
韓国人は語尾にㅇパッチムをつけるくせがあります。甘えたり可愛く言いたい場合に使う砕けた表現です。恋人、友達同士で、そして女性がよく使う傾向があります。

잘 갔다왕は잘 갔다와(行ってらっしゃい)にㅇパッチムが付いた形ですね。
「오빠(オッパ)+ㅇ=오빵」も彼女が年上の彼氏に何かねだったり頼んだり謝る時によく使う必殺技です^^ 日本語だと「お兄さま~ん」のような感じなので、似ている表現ですね!

오빵, 갔다왕, 맛있엉「語尾+パッチムㅇ」の例文

単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。

例文

  • 오빵 오빵, 나 명품가방 사 줘(オッパオッパ、私、ブランド品のバッグ買って)
  • 안녕하세용(こんにちは)
  • 오빵, 잘 갔다왕(オッパ~行ってらっしゃい)
  • 치즈핫도그 너무너무 맛있엉(チーズホットドック、とてもとても美味しいん)

まとめ

いかがでしょうか^^

「語尾+パッチムㅇ」:甘えたり可愛く言いたい場合に使う砕けた表現。主に女性が使います。

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(111)

韓国語学習:上級とは

上級レベルは、専門分野において必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの身近なテーマについて理解し、使用できます。 口語、文語的な言語(ハングル)を適切に区分し、使用できます。 ネイティブ程度までではないが、自己表現を問題なく話すことができます。

上級記事(109)

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」