‘花粉症’は韓国語で何?꽃가루 알레르기, 화분증意味と使い方を例文で解説

'花粉症'は韓国語で何?꽃가루 알레르기, 화분증意味と使い方を例文で解説
‘花粉症’は韓国語で何?꽃가루 알레르기, 화분증意味と使い方(画像出典:SBSユーチューブチャンネル)

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。
皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。
今回は、『花粉症は韓国語で何?꽃가루_알레르기、화분증意味と使い方』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

blank

花粉症持ちに春は辛い季節です。日本は韓国より花粉が沢山飛びますよね。全国民の半分以上が花粉症持ちだというニュースも聞いた事があります。’花粉症’は韓国語で?꽃가루 알레르기、화분증の意味と使い方を分かりやすく説明します^^

今年もやってきました。花粉症です。
もともとアレルギー鼻炎持ちではあったものの、市販薬を飲む程度で症状は重くありませんでした。もちろん韓国も春になると花粉症が流行ります。でも、やっぱり日本ほど花粉は飛ばないです。
私の場合も日本に来てから毎年、春になると2回病院にお世話になっています。

「暖かい春の陽気」という言葉がなぜか怖くなってしまいましたㅠㅠ
先日も近所の耳鼻科に行ったら待ち時間なんと2時間半!やっと薬で症状は落ち着きました。

話が長くなりましたが、花粉症は韓国語で何と言うのでしょうか?

꽃가루 알레르기、화분증の意味

꽃가루 알레르기, 화분증意味と使い方
꽃가루 알레르기, 화분증意味と使い方

まず、辞書ではこのように説明しています。

꽃가루 알레르기:花粉アレルギー
화분증:花粉症

NAVER辞典

辞書では二つが出ますが、正式に使われている言葉は꽃가루 알레르기(コッカルアルレルギ)です。
直訳は「花粉アレルギー」。または最近、日本語の漢字がそのまま伝わり、화분증(花粉症)も結構みかけます。
알레르기 비염(アレルギー鼻炎)という言葉もあり、ダニやほこりなどによる鼻炎も含まれるので、꽃가루 알레르기(コッカルアルレルギ)、화분증(花粉症)は알레르기 비염(アレルギー鼻炎)の一種だと考えればいいですね。

꽃가루 알레르기、화분증の例文

単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。

例文

  • 일본은 화분증 환자가 많아요(日本は花粉症の患者が多いです)
  • 저는 꽃가루 알레르기 있어요(私は花粉症持ちです)
  • 화분증때문에 콧물이 안 멈추네요(花粉症のせいで鼻水が止まりませんね)
  • 아직 재채기 안 하시죠? – 나 꽃가루 알레르기 있는데(まだくしゃみをされていませんよね? – 僕、花粉症なんだけど)
  • 꽃가루 알레르기 너무 힘들어(花粉アレルギー、とてもきつい)

꽃가루 알레르기、화분증 まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語「꽃가루 알레르기、화분증」の意味と使い方を例文を交えて解説いたしました。
花粉症持ちの方、アレルギーの韓国語が気になる方は覚えておくといいですね^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
찌질이(チジリ)とは?意味と使い方を例文で解説

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインでお得な情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(304)

韓国語学習:上級とは

上級レベルは、専門分野において必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの身近なテーマについて理解し、使用できます。 口語、文語的な言語(ハングル)を適切に区分し、使用できます。 ネイティブ程度までではないが、自己表現を問題なく話すことができます。

上級記事(305)

♥この記事をSNSでシェア!