치맥(チメク)とは?意味と使い方を例文で解説【韓国語 スラング 新造語】

치맥(チメク)とは?意味と使い方を例文で解説【韓国語 スラング 新造語】
치맥(チメク)の意味と使い方を例文で解説【韓国語スラング】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。

皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。

今回は、『치맥(チメク)の意味と使い方』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

韓国人がよく使う スラング・新造語・若者言葉・流行語・SNS用語まとめ←

치맥(チメク)の意味と使い方

アイドルのツイッターで치맥の意味と使い方を楽しく学びましょう!東方神起のツイートからです。

東方神起チャンミン「午後はチメク」
東方神起チャンミン「午後はチメク」(画像出典:東方神起公式ツイッター)
『오후에는 치맥이지:オフエヌン チメギジ』(午後はチキン&ビールでしょう)

初級の方でもやっぱり気になるのは教科書があまり教えてくれない新造語、若者言葉です。

「치맥:チメギジ」とは「치킨(チキン)&맥주(ビール)」の頭をとって作った新造語です。

韓国はどこにもチキン屋があって、美味しいチキンが沢山あります。

韓国に行ったときはチャンミンも好きな「치맥(チメㇰ)」しましょう♪

치맥(チメク)の例文

単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。

例文

  • 오늘 퇴근하고 치맥 먹으러 갑시다(今日、退社後、チキンとビールしに行きましょう)
  • 저는 치맥을 정말 좋아해요(私はチキンとビールが大好きです)
  • 한국 사람 중에 치맥을 싫어하는 사람은 별로 없어요(韓国人でチキンとビールが嫌いな人はあまりいません)
  • 야구장 가게 되면 치맥을 하고 싶어요(野球場に行ったらチキンとビールをしたいです)
  • 내일 뭐 먹을래? 치맥 먹자(明日、何食べる?チキンとビールにしよう)

치맥(チメク)まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語の新造語「치맥(チメク)」の使い方を例文を交えて解説いたしました。

教科書にはあまり出ないスラングと新造語、ドラマとバラエティー番組を理解するためには動画を沢山みることをオススメします!

こちらの記事もご参考にしてください↓
【おすすめの韓国語 学習法】韓国語が覚えられません。どうしたら覚えられますか?


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓オンライン-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(408)

韓国語学習:上級とは

上級レベルは、専門分野において必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの身近なテーマについて理解し、使用できます。 口語、文語的な言語(ハングル)を適切に区分し、使用できます。 ネイティブ程度までではないが、自己表現を問題なく話すことができます。

上級記事(408)

レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事