会話を学ばなくても読解力を深める事は可能ですか?【韓国語 勉強】

会話を学ばなくても読解力を深める事は可能ですか?【韓国語 勉強】
会話を学ばなくても読解力を深める事は可能ですか?
【質問】 朴先生 おはようございます 先日は質問に答えて下さりありがとうございました とても参考になりました また質問です 読解力を深める為に会話の勉強は どのくらい必要ですか? また会話を学ばなくても読解力を深める事は可能ですか? 大学のオープンカレッジに通っていますが 会話の授業に興味がわかずに辞めたいと思っています まだ初級レベルの教科書で学んでいます
 
【答え】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。

無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。

今回は、『韓国語の会話力と読解力』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

韓国語の会話力と読解力

基本的に読解力と会話力は使う脳が違うように感じます。もちろん基本的には読解力も会話力も初級以上の文法、語彙力を身につけないとできませんよね。
しかし、どんなにテキストで勉強し、文法と語彙を知っていても、いざ韓国人とはあまり話せなかったという話もよく聞きます。

前回「韓国文学をスラスラ読めるようになりたい」と仰いましたが、取り合えず、読む能力(読解力)を身につけたいわけですよね?ならば、会話を同時に続けてももちろんいいですが、オープンカレッジ(無料ですか?)に通うよりも、テキストで文法・語彙をなるべく必死に覚えつつ、絵本→エッセー・雑誌→小説の順で原書を片っ端から読んだ方がいいと思います。
読解力は、まず単語力と文法をどれだけ知っているかの勝負です。ひたすら単語と文法を覚えつつ、いろんな文章を音読(声に出して読む)しながら読んでください。

응원할게요^^(応援しますね)

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語の会話力と読解力について解説いたしました。

こちらの記事もご参考にしてください↓
効率のいい韓国語の勉強法はありますか?また何から手をつけたらいいですか?

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインでお得な情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(360)

韓国語学習:上級とは

上級レベルは、専門分野において必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの身近なテーマについて理解し、使用できます。 口語、文語的な言語(ハングル)を適切に区分し、使用できます。 ネイティブ程度までではないが、自己表現を問題なく話すことができます。

上級記事(362)

♥この記事をSNSでシェア!