【韓国語読解】会話を学ばなくても読解力を深める事は可能ですか?

【質問】

朴先生 おはようございます 先日は質問に答えて下さりありがとうございました とても参考になりました また質問です 読解力を深める為に会話の勉強は どのくらい必要ですか? また会話を学ばなくても読解力を深める事は可能ですか? 大学のオープンカレッジに通っていますが 会話の授業に興味がわかずに辞めたいと思っています まだ初級レベルの教科書で学んでいます

 

【答え】

2度目のご質問、嬉しいです。参考になられたことで安心しました。

基本的に読解力と会話力は使う脳が違うように感じます。もちろん基本的には読解力も会話力も初級以上の文法、語彙力を身につけないとできませんね。
しかし、どんなにテキストで勉強し、文法と語彙を知っていても、いざ韓国人とはあまり話せなかったという話もよく聞きます。

前回「韓国文学をスラスラ読めるようになりたい」と仰いましたが、取り合えず、読む能力(読解力)を身につけたいわけですよね?ならば、会話を同時に続けてももちろんいいですが、オープンカレッジ(無料ですか?)に通うよりも、テキストで文法・語彙をなるべく必死に覚えつつ、絵本ー>エッセー・雑誌ー>小説の順で原書を片っ端から読んだ方がいいと思います。

読解力の向上は語彙力を豊富にし、「読むこと」に限ります!
응원할게요^^(応援しますね)

 

 

◆無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」の質問掲示板の内容をまとめています。
単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ:でき韓↓
https://www.dekikan.jp/dekikan.html
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。