【韓国語発音】 発音と口の形が上手く出来る方法のコツがありましたら、アドバイスをください

【質問】

はじめて質問させていただきます。 発音がどうしても上手く発音出来ず、前に進めず、めげている最中です。 発音時の口の形を気にしてしまうと、上手く口が回らなくなってしまったり、反対に、文章の発音しようとすると、口の形がおろそかになってしまいます。 発音と口の形、両方同時に上手く出来る方法のコツがありましたら、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

 

【答え】

우영 사랑해さん、안녕하세요(アンニョンハセヨ)!朴です^^
우영は2PMの우영でしょうか^^

発音の練習は割とシンプルです。口の形の写真をあまりに気にすると仰る通り、なかなか進まないところがあります。
写真はあくまでも参考のためのものです。口の形や動き方は人それぞれ違うので、写真は「아はこんな思い切り開けるんだー」、「오はチューするようにすぼめて発音するんだー」、「어は아と오の間くらいに開けなきゃいけないんだー」、など参考にしてください。

大事なのはネイティブの発声を(僕とヌリ先生の声ですが^^)「飽きるまで聞き、真似すること!」です。自分の発音は自分ではよく分からないので、録音した発音を再生機能を使ってネイティブの発音と比べてみてください。

ベストはネイティブに判断してもらうことですが、先ずは自分が納得するまで「聞いて真似すること」です。

いかがでしょうか?

◆無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」の質問掲示板の内容をまとめています。
単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ:でき韓↓
https://www.dekikan.jp/dekikan.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。