韓国語のイントネーションや発音が苦手です!

韓国語のイントネーションや発音が苦手です!
韓国語のイントネーションや発音が苦手です!
◆質問 こんにちはー朴先生! 韓国語は書けるようになってきましたが…イントネーションや発音が苦手で少し変な言葉になってしまいます!どうすればいいですか?
 
◆答え

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『韓国語のイントネーションや発音』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

りんごちゃん- 안녕하세요^^ 종효예요!
おおー僕も平仮名を書けるようになった時のこと覚えてます。嬉しいですよねー

イントネーションや発音はネイティブじゃない限り、ある程度限界もあり、ネイティブっぽく駆使するにはひたすら練習するのと、かなりの時間も必要です。
特にイントネーションは、様々なパターンと文章によって変わってくるので、なかなか覚えるのが難しいですが、私はいつもネイティブっぽいイントネーションを駆使するために教えていることがあります。

「尻上がりのイントネーション」です!韓国語の標準語は尻を上げるだけでも大分ネイティブっぽく聞こえる特徴があります。方言が強い地方の人が標準語を身につけるために「言葉の尻を上げること」は常識になっていて、お笑い番組などでもよくネタとして使われています。

「尻上がりのイントネーション」覚えましょう!

例えば、「저는 서울에 사는 일본사람이에요(私はソウルに住む日本人です)」だと、는、에、는、この言葉の語尾にアクセントを入れる、且つ、語尾を上げることです。
これを心がけて是非練習を行ってほしいです!いかがでしょうか?^^

◆無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」の掲示板の内容をまとめています。
有料より良い無料韓国語アプリ「でき韓」
今すぐ無料ダウンロード

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(111)

韓国語学習:上級とは

上級レベルは、専門分野において必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの身近なテーマについて理解し、使用できます。 口語、文語的な言語(ハングル)を適切に区分し、使用できます。 ネイティブ程度までではないが、自己表現を問題なく話すことができます。

上級記事(109)

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」