韓国語 助詞 ‘에, 의(の)’の意味と発音の違いを例文で解説【ハングル 初級】

韓国語助詞'에, 의'の意味と発音の違い
韓国語助詞’에, 의’の意味と発音の違い
【質問】 한국에と한국의の発音の違いがわかりません。 違いはなんですか?
 
【答え】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『韓国語助詞「에、의」の意味と発音の違い』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

韓国語助詞一覧:韓国人がよく使う助詞のまとめ、使い方【完全保存版】はこちら☜

「에、의」の意味と発音の違い

でき韓を利用していただきありがとうございます!朴です。
日本語の助詞「の」、韓国語で「의」と書きます。しかし、実際読む時は特殊なルールがあります。仰った質問もその의ならではの発音変化によるものです。
そもそも「의」は読みづらいです。カタカナで敢えて書くと「ウイ」になり、合成母音なので、素早く、瞬時に으と이を連続に読む形になります。
これが文中では更に難しく、「의」と書くのに読む時は「에」と発音が変わります。おかしいでしょう?(笑)

의が文中にあると、読みづらいので에と読みましょう!と約束をしたんです。言語は一つの約束のようなものですので!
なので、読む時はでき韓アプリに収録されているボイス通り「에」と録音すればOK!(正解)、認識されたAIは「의」と表記してくれるんです。

ちゃんと에と読んだところが素晴らしいです!書く時「에」と書かないように注意してくださいね^^

「에、의」の意味と使い分け、発音の変化
ネイティブに近い発音練習ができる「でき韓」、音声認識と自動判定機能

‘에, 의’の発音の変化:例文

例文

  • 너의 가방[너에 가방](あなたのカバン)
  • 나의 마음 속[나에 마음 속](私の心の中)
  • 여러분들의 도움으로[여러분들에 도움으로](皆さんの協力により)
  • 주말의 명화[주말에 명화](週末の名画)
  • BTS의 신곡 Dynamite[BTS에 신곡 Dynamite](BTSの新曲 Dynamite)

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語助詞 ‘에, 의(の)’の意味と発音の違いを例文を交えて解説いたしました。
韓国語の発音と変化はネイティブの発音を沢山聞いて覚えてください。ドラマ、ユーチューブ、アプリ、何でもいいです^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
韓国語 助詞 ‘의’の意味と使い方、発音変化を例文で徹底解説

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(156)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(156)

♥この記事をSNSでシェア!