몸살, 감기몸살とは?意味の違いと使い分け【風邪に関する韓国語単語】

몸살, 감기몸살(風邪気味)の意味の違いと使い分け
몸살, 감기몸살の意味の違いと使い分け
◆質問 안녕하세요. 몸살は、だるさを感じたり、悪寒がする状態を言うようですね。 감기몸살は「風邪気味」という意味でいいのでしょうか? 잘 부탁합니다.
 
◆答え

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。

無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。

今回は、『몸살、감기몸살(風邪気味)の意味の違いと使い分け』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

몸살、감기몸살の意味

まず、辞書ではこのように説明しています。

몸살:ひどい披露から来る病気
감기몸살:ひどい風邪

NAVER辞典

몸살、감기몸살の違いと使い分け

몸살、감기몸살の違いと使い分け
安くて評判の韓国の風邪薬
実際、韓国人が日常でどのように使っているか、違いと使い分けを説明します。

몸살の意味

韓国人が感じる몸살は「だるさ」よりひどい状態です。

無理したりひどい披露により体調を崩したり、ひどい風邪をひき、全身に痛みを同伴する「体の不調」を몸살といいます。

감기몸살の意味

なので、감기몸살は既にひどい風邪をひき、体の痛みと体の不調で病んでいる状態で、日本語だと「ひどい風邪」と訳すしかないかと思います。

「風邪気味」は감기기, 감기기운という言葉があります。例文で自然な使い方を覚えましょう。

몸살、감기몸살の例文

単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。

例文

  • 몸살 나다:体調不良になる、体調を崩す
  • 야근을 계속했더니 몸살 났어요:残業続きで体調を崩しました
  • 감기몸살 걸렸어요:ひどい風邪をひきました
  • 몸살난 것 같아요:体調を崩したみたいです
  • 감기기 있어?:風邪気味なの?
  • 감기기운 있는 거 같아요:風邪気味のようです
  • 내일 몸살나는 거 아니야?:明日、体調を崩すんじゃない?

몸살、감기몸살 まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、「몸살、감기몸살」の意味と使い分けを例文を交えて解説いたしました。

分かりづらい韓国語単語、例文を使って正しい使い方を覚えてくださいね^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
「風邪」は韓国語で?감기の意味と使い方、様々な表現を例文で解説【初級 単語】


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓オンライン-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(417)

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(408)

レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事