‘めちゃめちゃ’は韓国語で何?너무너무(ノムノム)の意味と発音を解説【韓国語 初級】

'めちゃめちゃ好きです'は韓国語で何?너무너무(ノムノム)の意味と発音を解説
ガールズグループI.O.I の曲「너무너무너무(めちゃめちゃめちゃ)」画像出典:MNETユーチューブチャンネル
【答え】 ‘めちゃめちゃ好きです’は韓国語で何?意味と発音を教えてください
 
【答え】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『너무너무(ノムノム)の意味と発音』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

너무너무(ノムノム)の意味と発音

初めまして!朴です^^

めちゃめちゃ好きです ➡ 「너무 너무 좋아해요(ノム ノム ジョハヘヨ)」です。

数ある強調語の中でも「너무(ノム)」は客観的な根拠が特にあるわけではなく、当時の個人の感覚により強調する時に使う言葉です。そのため、会話でよく使われています。日本語で「すごい、めちゃ」に使い言葉です。
너무でも十分強調の度合いは高いですが、너무を2回繰り返すことで好きで仕方がない、好きが溢れる感情を表す表現になります。

強調語に関しては以下の記事をご覧ください。

‘とても, すごく’は韓国語で?매우, 대단히, 너무, 아주, 많이, 되게, 완전, 짱, 참の違いと使い分け

発音に関しては、「너」が「노」にならないように、しっかり口を開ける形で読んでください。「나」と「노」の間くらいです^^
どちらもカタカナで「ノ」になってしまうのでご注意ください。

是非好きな人に思いを伝えてください♡♥

너무너무の例文

単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。

例文

  • 네가 너무너무 좋아(君がすごくすごく・ものすごく好き)
  • 너무너무 보고 싶었어. 잘 지냈어?(すごく会いたかった。 元気だった?)
  • 정말 너무너무너무 재밌었죠?(本当にすごくすごく楽しかったですよね?)
  • 와주신 여러분 너무너무 반갑습니다(来てくださった皆さん、本当にお会いできて嬉しいです )
  • 정말 너무너무 사랑해(本当にすごく愛してる)
  • 너무너무 잘 만들지 않았나요?(めちゃめちゃ上手に作られてないですか?)

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、’めちゃめちゃ好きです’は韓国語で何?너무너무(ノムノム)の意味と発音について解説いたしました。
韓国語は言葉や表現が多いので、例文を使って正しい使い方を覚えてくださいね^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
‘好き’は韓国語で何?좋아해, 좋아の意味と使い方を例文で解説

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(357)

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(340)

♥この記事をSNSでシェア!