「こつこつ」韓国語で?꾸준히の意味と使い方を例文で解説

「こつこつ」韓国語で?꾸준히の意味と使い方を例文で解説
꾸준히の意味と使い方を例文で解説(画像出典:MBCユーチューブチャンネル)

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。

皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。

今回は、『꾸준히の意味と使い方』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

blank

言語学習は「こつこつ」に限ります。そんな思いででき韓アプリでは「毎日でき韓」というコーナーで毎日新しいコンテンツを追加しています。さて、「こつこつ」は韓国語で何でしょうか?今回は꾸준히の意味と使い方を例文で分かりやすく説明します^^

꾸준히の意味

まず、辞書ではこのように説明しています。

꾸준히:(うまず)たゆまず(に), 根気よく, こつこつと

NAVER辞典

꾸준히の使い方は?

꾸준히の使い方は?
꾸준히の使い方は?(画像出典:国立国語院)
実際、韓国人が日常でどのように使っているか、意味と使い方を説明します。

꾸준히の意味

꾸준히クジュニ

こつこつ、着実に、絶え間なく、地道に

言語学習は「こつこつ」に限ります。大手英会話アプリも「毎日3分」がキャッチフレーズだったり・・

でき韓でもそんな思いから「毎日でき韓」を何があっても毎日更新しています。

生徒さん、ユーザーの方にもよく「こつこつ頑張ってくださいね」と言われます。「こつこつ頑張ってくださいね」、韓国語で言うと何でしょうか?

「こつこつ」に一番近い言葉は「꾸준히(クジュニ)」です。類似言葉として「착실히(チャㇰシリ):着実に、こつこつ」も覚えておきましょう。

「頑張ってくださいね」は「힘내세요」と訳すことができるので、「こつこつ頑張ってくださいね」は「꾸준히 힘내세요」になります。

してください、韓国語で?詳しくはこちら↓
「してください」韓国語で3種類?해 주세요, 하세요, 하시지요の違いと使い分け

皆さん、韓国語勉強、꾸준히 힘내세요^^

꾸준히の例文

単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。

例文

  • 꾸준히 노력한 결과다(こつこつと努力した結果である)
  • 꾸준히 저금하고 있어요(こつこつと貯金しています)
  • 일시적 효과에 만족하지 말고 꾸준히 해(一時的効果に満足せずにこつこつやって)
  • 한국어는 꾸준히 공부해야 돼요(韓国語はこつこつと勉強しなければなりません)
  • 내 동생은 만성 천식 때문에 꾸준히 약을 복용하고 있다(弟は慢性喘息のためこつこつと薬を飲んでいる)
  • 이 소설은 꾸준히 많이 팔려 스테디셀러에 올랐다(この小説は着実に数多く売れ、ロングセラー小説になった)
  • 꾸준히 노력한 사람은 성공하기 마련이다(こつこつ・絶え間なく努力した人は成功するものだ)

「こつこつ」韓国語で?まとめ

いかがでしょうか^^
今回は、「꾸준히」の意味と使い方を例文を交えて解説いたしました。

分かりづらい韓国語単語、例文を使って正しい使い方を覚えてくださいね^^

この記事のまとめ

  • 꾸준히(クジュニ):こつこつ、着実に、絶え間なく

こちらの記事もご参考にしてください↓
勉強しているのに韓国語が話せない、会話ができない!理由と対策とは?


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓ハングル講座-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(360)

韓国語学習:上級とは

上級レベルは、専門分野において必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの身近なテーマについて理解し、使用できます。 口語、文語的な言語(ハングル)を適切に区分し、使用できます。 ネイティブ程度までではないが、自己表現を問題なく話すことができます。

上級記事(362)

♥この記事をSNSでシェア!