꿀빨다(クル パルダ)とは?意味と使い方を例文で解説【韓国語 スラング 新造語】

韓国語スラング 꿀빨다(クル パルダ)とは?意味と使い方を例文で解説意味と使い方を例文で解説
韓国語スラング 꿀빨다(クル パルダ)とは?意味と使い方を例文で解説
◆質問

YouTubeで꿀빨기という言葉がコメントされていたのですが、辞書で調べても分からなくて…。 どんな意味でしょうか?

◆答え

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『꿀빨다(クルパルダ)の意味と使い方』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

韓国人がよく使う スラング・新造語・若者言葉・流行語・SNS用語まとめ←

꿀빨다(クルパルダ)の意味と使い方

S.kmさん、アンニョンハセヨ!パクです。

恐らく꿀빨기(クㇽパㇽギ)ですよね^^
꿀(ハチミツ)+빨기(吸うこと)。
大体分かったと思いますが、ハチミツを吸う。とても甘くて美味しいものを食べるという意味です。原型は꿀빨다(クルパルダ)。

本来は軍隊で仕事をせずに遊んだり、サボるという隠語だったのが、一般にも広がり、とても得した、楽した、のんきに・気ままに遊んだという意味として使われています。

꿀빨다(クルパルダ)の例文

単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。

例文

  • 어제 알바갔는데 손님없어서 꿀빨았어(昨日バイトしていたけど、お客さんがいなくて楽したよ)
  • -저는 군대에서 운전병이었어요 -꿀 빨았네(-私は軍隊で運転兵でした -めちゃ楽したね)
  • 올 초에 주식투자 한 사람만 꿀 빨았다(今年の初めに株式を投資した人だけが儲かった・得した)

꿀빨다(クルパルダ) まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語のスラング「꿀빨다(クルパルダ)」の意味と使い方を例文を交えて解説いたしました。

スラングは教科書では教えてくれませんが、韓国人の日常会話でしょっちゅう使われていて、アイドルの動画や彼らの会話を理解するためには覚えておく必要があります。
沢山、動画や文章を使って正しい使い方を覚えてくださいね!

こちらの記事もご参考にしてください↓
【おすすめの韓国語 学習法】韓国語が覚えられません。どうしたら覚えられますか?

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(303)

韓国語学習:上級とは

上級レベルは、専門分野において必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの身近なテーマについて理解し、使用できます。 口語、文語的な言語(ハングル)を適切に区分し、使用できます。 ネイティブ程度までではないが、自己表現を問題なく話すことができます。

上級記事(304)

♥この記事をSNSでシェア!