『끝말잇기(クンマルリッキ)』とは?韓国語のしりとり【韓国語 単語】

でき韓が皆さんの支持により、早くも12万DLを達成しました~짝짝짝(パチパチパチ)
これを記念に昨日から各SNSでしりとり大会を開催しています。10桁で当てた方にはLINEスタンプをプレゼントするので、是非ご参加を^^(詳しくはアプリのお知らせを。ホーム画面左上のアイコン)

しりとり、韓国語は「끝말잇기:끈마릿끼(クンマリッキ)」と言います。
끝말とは言葉の最後のこと、잇기は잇다(繋ぐ)の名詞なんです。

子供の時は兄弟や友達と時間さえあれば、ちょっと退屈だったら「끝말잇기할래?(しりとりする?)」とよく遊んでました。
대한민국 → 국회 → 회의 → 의사 → 사람…

では、みなさんのご参加、お待ちしております^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
現役の講師が教える「韓国語 入門・初心者が知っておくべき勉強法と情報まとめ」

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインでお得な情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(303)

韓国語学習:上級とは

上級レベルは、専門分野において必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの身近なテーマについて理解し、使用できます。 口語、文語的な言語(ハングル)を適切に区分し、使用できます。 ネイティブ程度までではないが、自己表現を問題なく話すことができます。

上級記事(304)

♥この記事をSNSでシェア!