【韓国語質問】가 아닙니다, 가 없습니다の違いは?

선생님 안녕하세요 (^^) 家で文法の問題集をやってて分からなくなった所があります。その男の子は図書館にいませんを韓国語に書き直す問題で私は、그 남자 아이가 도서관에 없습니다 だと思って答え合わせをしたら、그 남자 아이는 도서관에 없습니다でした。 이/가 없습니다だから남자 아이가だと思ってたんですけど、なぜ남자 아이는になるのか分からなくって…私が頭悪いだけの話しなんですけど教えて頂けるとありがたいです(^^) 韓国語って難しいです(>_<)

 

◆答え

まりもっち씨, 안녕하세요! 朴です^^

ちょっと勘違いなのかもしれません;;
「名詞+이/가 아닙니다, 아니에요:ではありません」

この文型と混乱していると思います。よく間違えがちですね。「이/가 없습니다」ではなく「이/가 아닙니다」ですね^^
「は:은/는」、「にいません:에 없습니다」なので、
「その男の子は図書館にいません」は「그 남자 아이는 도서관에 없습니다」が正しいです。

いかがでしょうか^^

 

◆無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」の質問掲示板の内容をまとめています。
単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ:でき韓↓
https://www.dekikan.jp/dekikan.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。