를 보고싶다と이/가 보고싶다 どちらですか?【韓国語 初級 文法】

를 보고싶다と이/가 보고싶다 どちらですか?【韓国語 初級 文法】
를 보고싶다と이/가 보고싶다 どちらですか?【韓国語 初級 文法】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『를_보고싶다と이/가_보고싶다正しいのは?』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

皆さんがよく間違える表現。「述語」といい、助詞の使い方ですね。

日本語も「が好きだ、に会う、になる、ができる、が~したい」のように使われる助詞が決まってますよね。
싶다(たい)の場合は「을/를 ~고 싶다」「이/가 ~고 싶다」、どちらも使われています。

パパに会いたい
아빠가 보고 싶어
아빠를 보고 싶어

これは国立国語院の回答も参考にしました。

こちらの助詞の使い方の違いについて、できちゃった韓国語アプリの特別編ステージ16「韓国語初心者、絶対覚えるべし!間違いやすい韓国語」で詳しく説明しています。しかも無料なので是非ご参考になさってください。

いかがでしょうか^^

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(205)

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(182)

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」