韓国語 会話力を上げるには?話せるようになるための効果的な勉強法

韓国語は何を重点にして勉強すれば会話が出来るようになりますか?
韓国語は何を重点にして勉強すれば会話が出来るようになりますか?
【質問】 初心者も初心者です。 とても楽しくステージ3まで進みましたがその先難しく感じます。 ゆっくりと何を重点にして勉強すれば会話が出来るようになりますか?
  【答え】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。

無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。

今回は、『韓国語の会話力を伸ばす勉強方法』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

blank

韓国語を勉強している方の目標として友達や彼氏と会話するために!と答える方が多いです。どのように勉強すればいいでしょうか?今回は韓国語が話せるようになるための効果的な勉強法を教えます^^

韓国語の会話力を伸ばす方法

朴です^^
でき韓アプリのステージ3まで進みましたがその先難しく感じます・・・こちら入門ですよね。ステージ4は韓国語の基本常識から難しく感じるとのことでしょうか?

まずはハングルをしっかり

先ず、初心者の初心者でしたら、いち早くハングル文字を覚えることからです。趣味で勉強されているのであれば、焦らず、めげずに、こつこつアプリをみて順次に進めてください。毎日3分でもこつこつ着実に続けることが大事です。

私は学生時代、日本語先生の体罰により、2週間で平仮名を全部覚えなければいけませんでした。가나다라・・など文字をみればどんな発音なのかが分かるように基本母音から進めてください。

土台は単語力

会話力は総合的な言語力が必須です。相手とコミュニケーションをするためには基本的な文法、語彙、聞き取り能力が必要です。

文字が読めるようになったら、単語をひたすら覚えながら文法をレベルごとに身につけてください。

ただ、むやみに単語と文法を覚えたのが会話力に繋がるわけではありません。普段、ドラマを観たり、バラエティー番組を見たりと、ネイティブの会話を聞き、耳にならす必要があります。

ドラマは最高の教科書

私は教科書で必死に文法と単語を覚えつつ、毎日日本のドラマを1本ずつ観ていました。そして、会話力を伸ばすために交流会に積極的に参加し、友達を作って会話していました。

ドラマは最高の教材。韓国語会話力の上達にも繋がります。
ドラマは最高の教材。韓国語会話力の上達にも繋がります。

勉強のためのドラマの観方とジャンルはこちら↓
韓国語勉強に役立つのはドラマ(現代劇)、バラエティー、時代劇、音楽、ニュース どれ?

無料アプリ「でき韓」とこつこつ!

先が長い、ゴールが遠いと感じるかもしれませんが、毎日こつこつ続ける努力のみが会話力の上達に繋がります。

まだ初心者でしたら無料アプリ「できちゃった韓国語」で総合的な言語力を身につけましょう!
アプリ内の単語や文章を読み、収録されているネイティブの発音を聞きながら、繰り返して読む練習→録音された自分の発音をチェックすることで一人で発音練習も可能です。

でき韓が精一杯サポートするので、頑張ってくださいね^^

まとめ

いかがでしょうか^^
今回は、韓国語の会話力を伸ばす方法について解説いたしました。

こちらの記事もご参考にしてください↓

無料韓国語学習アプリ「でき韓」の使い方、勉強方法、攻略法は?


会話力が一気にアップ!指示代名詞をマスターせよ


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓ハングル講座-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(396)

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(386)

♥この記事をSNSでシェア!